人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

青山孝さん

元フォーリーブスの青山孝さんが肝臓がんで亡くなったという記事が、今朝のスポーツ各紙一面トップに載っています。
肝臓がんをおして舞台に立っていたそうですから、相当の覚悟で臨んでいたのだと思います。
本人は勿論一番大変なのですが、それを見守るメンバーや家族の思いもまた随分辛いものがあったことでしょう。
最期まで自分の好きなように出来たのですから、青山さんは本望だったのでしょうね。
普通の人間だったら、やはり一日でも長くと、病院にいるほうを選ぶと思うのですが、これは目標がある人と無い人とでは、当然変わってくる気もします。

私は前に書いたことがありますが、元祖ジャニーズのファンクラブ会員でした。
少ないお小遣いを何か月も貯めて、やっと申し込みをして憧れの会員になった途端、ジャニーズ事務所から「ジャニーズは解散します。会員は引き続き、今度デビューするフォーリーブズの会員になります」という手紙が来て、ものすごくガッカリして、せめてお金を返してほしいと心底思ったものです。
そのジャニーズですが、リーダーだったMさんが、何年も前に亡くなっています。
しばらく前に、某放送局で通訳をしている友人の所に新しく入ってきた女性がその娘さんだったという話を聞いて驚いたことがあります。
また、その友人が参加している熟年の演劇サークルを主宰している方の親友が、やはり元ジャニーズのIさんだそうで、またこれも驚かされました。
今のジャニーズ事務所はわかりませんが、昔はサイン帳を送ってやると、ちゃんとサインをして返送してくれました。
長い間大事にしていたのですが・・・・・・・・・いったいどこに行ってしまったのでしょうか。
そう言えば、40年近くも前に取得した美濃部亮吉都知事の名前入りの美容師免許証は、もう30年以上も行方不明のままです。
青山孝さん_f0138305_751347.jpg
青山孝さん_f0138305_762829.jpg
青山孝さん_f0138305_765530.jpg

(昨日夕方の気仙沼の白鳥ですが、暗くてイマイチの写真ばかりでした)
by esiko1837 | 2009-01-29 07:08