人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

産地直売所

産地直売所_f0138305_17163822.jpg

私の住んでいる所は農村地帯なので、野菜の産地直売所があります。
うちのように、農業をやっていない人にはとっても有り難い場所で、おかげでいつも新鮮で安い野菜を食べることができます。
下仁田ネギ・・・・太いのが7本で250円(本場物よりは小ぶりです)。
リンゴ・・・・大小混じって10個500円。
ホウレンソウ・・・・肉厚でものすごく活きのよいのが110円。
ごぼう・・・・細くないのが2本210円。
こういうのがすぐ近くで買えるので、畑がなくとも困りません。
気仙沼の海産物も売られていて、よく昆布や鰹節を買うのですが、今回は「限定生産」の文字に惹かれて、金華サバの味噌煮というのを初めて買ってみました。
はっきり言って・・・・・普通のサバ缶とは別物でした!!
脂が乗っていて、大根おろしで食べたらとっても美味しかったのです。
すぐにまた行って、あるだけ買い占めてきましたが・・・・今時、あんまりサバ缶なんて食べている人はいないかもしれませんね。

今日は今までの仇を取られたようにどんと雪が降りました。
多分除雪車が出ると思うんですが、湿った重い雪なので、しなった木や竹が道路を塞いでいないかと心配です。
眺めてる分にはいいんですけどねえ。
産地直売所_f0138305_1924786.jpg

by esiko1837 | 2009-01-31 17:30