人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

晴天です

昨日の荒れた天気がウソのように、今日はとっても青い空が広がりました。
母の母の100歳の誕生祝いに行く母を、朝7時の上り大船渡線の列車に送って行った帰りの写真です。
晴天です_f0138305_13412865.jpg
晴天です_f0138305_13421184.jpg
晴天です_f0138305_13422437.jpg
晴天です_f0138305_13423872.jpg

上に何も着ないで行ったので、さすがに寒かったですが、光がある風景が目の前にあると、寒さも冷たさも忘れてシャッターを切りたくなります。

さて、とっくにもう出来上がったも同然だった確定申告の青色決算書を仕上げようと、昨日は税務署のHPの申告書作成コーナーで入力を始めました。
いつも、PCの会計ソフトでの結果を印刷して、それを見ながら入力するのですが、終わり近くになってからふと見ると、不注意にもなんと、「19年用」に入力していました・・・。
このデータを保存すれば20年用で呼び出せるかなと思ってやってみたのですが、まるっきり駄目でした。
うちは夕食が6時と決まっているんですが、そんなことをやったり夕方5時半にブログを更新してたりすると、当然のようにちゃんとしたものは作れず・・・・昨夜は産直の美味しいネギを使って、5分でできる手抜き料理を作りました。
結構これがイケテタので、時間と戦っているお母様方にはお勧めです。
巻いて焼いてジャッと味付けをしてオワリです。
晴天です_f0138305_14103399.jpg

by esiko1837 | 2009-02-01 13:58