人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ミサイル

NHKニュースセブンのトップニュースで、北朝鮮のミサイル関連を報道していました。
最近何回も聞いている、「直下の秋田と岩手では・・」・・・さすがにこう何回も聞いていると怖くなってきますが、またニュースではその度に、「落下する可能性は極めて低い」と言っています。
さっきのニュースによると、情報をあまり流すと住民の不安を煽るから流さないそうですから、私は日本がこれまでにしてきた戦争を思い出しました。
また、落下したときの対策室を設けたといって、岩手県庁内の地震対策室の看板と並んで、ミサイル対策室の看板が掲げられていました。
これって、何の効果があるの?と思ったのは私だけではないと思います。
間違っても間違わなくとも、落ちてきたら運が悪かったと思って諦めるしかないですね。
梅の花を愛でることが出来たのはせめてもの幸い、桜の花も見たかった・・・なんて思う間も無く終わりです。

K-m 100mmF2.8
ミサイル_f0138305_19295972.jpg

ミサイル_f0138305_19301421.jpg

ミサイル_f0138305_1930306.jpg

by esiko1837 | 2009-04-03 19:31