<< ああこの空をミサイルが・・・ 甲子園 >>

ミサイル

NHKニュースセブンのトップニュースで、北朝鮮のミサイル関連を報道していました。
最近何回も聞いている、「直下の秋田と岩手では・・」・・・さすがにこう何回も聞いていると怖くなってきますが、またニュースではその度に、「落下する可能性は極めて低い」と言っています。
さっきのニュースによると、情報をあまり流すと住民の不安を煽るから流さないそうですから、私は日本がこれまでにしてきた戦争を思い出しました。
また、落下したときの対策室を設けたといって、岩手県庁内の地震対策室の看板と並んで、ミサイル対策室の看板が掲げられていました。
これって、何の効果があるの?と思ったのは私だけではないと思います。
間違っても間違わなくとも、落ちてきたら運が悪かったと思って諦めるしかないですね。
梅の花を愛でることが出来たのはせめてもの幸い、桜の花も見たかった・・・なんて思う間も無く終わりです。

K-m 100mmF2.8
f0138305_19295972.jpg

f0138305_19301421.jpg

f0138305_1930306.jpg

by esiko1837 | 2009-04-03 19:31 | Comments(8)
Commented by mistylife at 2009-04-03 19:55
九州北部も可能性があるとかで、佐賀県や北九州市でも看板をかかげて対策室ができたみたいです。
後継者問題のために打ち上げるそうですが、意味のない打ち上げを事前にやめさせる手だてはないのでしょうか。北朝鮮一国のために近隣国は振り回されているだけですね。
Commented by sustena at 2009-04-03 21:36
k-mのオリーブもかわいいけど、Nikon D40で普段歩きには、やはり大きいことがわかったので、DP2へと物欲をシフトさせつつあるこのごろ。きょうはあたたかくて、東京は桜がようやく満開。
Commented at 2009-04-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-04-03 23:37 x
「もうっ、なんで仲良くできないのっ」と、まるで幼稚園の先生みたいなことを言いたくなります。無事に過ぎることを心から祈ってます。桜も菖蒲もヒマワリも紅葉もいっぱい見てください。
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 05:40
mistylifeさんおはようございます。
北九州も危険なのですか?
北朝鮮には何を言っても無駄でしょうから、せめて無事に通過してくれと思うのみですが、次回は?次々回?と思うと、やってられません。

サステナさん、せっかく忘れていたDP2への物欲を・・・・秘密兵器という臭いがしますよね。
画角が換算40mmでしたっけ?
是非ゲットして、その魅力を伝えてくださいませ。
私はと言いますと、その発売を待たずして今日、命尽きるかも知れません。
命あってこその物欲ですから、発売日まで生き延びていたら、買ってしまうかもしれません。
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 05:48
K様
「亡国のイージス」は読んでいませんから、近々に読んでみたいと思います。
読むと怖くなるということはありませんか?
私、憶病なんです・・。

nuts-coさん、そうですよね、戦争や紛争などのニュースを聞くにつけ、「なんで仲良くできないの?」と思うのは普通の神経だと思います。
今朝のラジオで栗村アナウンサーが、「官房長官が大丈夫だなんて言っても安心できるわけがない。せめて、北朝鮮の技術が向上していることを願うのみです」と言っていました。
私も昨日、官房長官の会見をテレビで見て同じことを思っていましたが、裏付けもなく大丈夫なんて言われても、安心できるわけがありません。
Commented at 2009-04-05 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2009-04-06 09:42
解釈と言われても、私は嫌なものからは逃げ出したくなる、典型的日本人なのです。
そういう為政者にはハラワタが煮えくりかえってきますが、自分は普通の人だからという・・・でも選挙の時はちゃんと考えてから投票するという典型的日本人です。
私のような人が多いために、日本は何も考えない国になってしまったのでしょうか。
<< ああこの空をミサイルが・・・ 甲子園 >>