<< 間違い ミサイル >>

ああこの空をミサイルが・・・

これから飛ぶのだろうか?
もう飛んでいったのだろうか?
最低線願うことは、「計算間違ってました~」などというお粗末な落下の無いことです。
f0138305_11155810.jpg
f0138305_11164872.jpg
f0138305_11173262.jpg
f0138305_11174141.jpg

by esiko1837 | 2009-04-04 11:19 | Comments(16)
Commented by mistylife at 2009-04-04 12:53
先程、発射情報は誤探知だったと放送していましたが、
NHKの解説者は、発射されてもあわてず普段通りに生活してください、と言っていました。
あれだけ報道していて普段通りはないでしょ!
ゴルフ場で大穴に落ちた女性を思うと、何があるかわからない危険いっぱいの世の中になりました。
当たるなら、宝くじが当たって欲しい。
Commented by sam at 2009-04-04 13:11 x
東京は桜が満開になりました、そちらへはまだ届かないでしょうが
余計なものも届かないほうがいいですね、 まあ櫻でも眺めて・・・と言うとなんて!ノー天気と言われそうですが、  じゃぁどうすればいいの? って!!
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 13:21
mistylifeさん、お昼のNHKニュース見てたでしょ?
発射を伝えた時のアナウンサーは、いきなり緊張した顔をしていましたよね。
あんな顔をしてあわてるなと言われても無理なことです。
そりゃあ普段通りに生活するしかないから普通に残りものでお昼ご飯を食べましたが、万が一アレが最期の食事だったりしたら、かなり悲しいかもしれません。

samさん、ノー天気じゃないと生きて行かれませんよ。
桜は福島でもまだやっとつぼみのようですから、こちらで咲くのはまだまだです。
願わくは 桜のもとで 春死なん・・・  が理想だと前に言ったことがありますが、ミサイルで死ぬのはちょっと設定が違いますよね。
Commented by sustena at 2009-04-04 14:19
1枚目の光芒がすばらしい!!空も写真をクリックして拡大して見とれてます。
Commented at 2009-04-04 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-04-04 17:15 x
はああああ。今日という日が暮れていきますね。今日の夕ご飯もちゃんと食べられます。良かったです。
この間、ちょっとやっかいな病気かなと心配していた時期があって、そういう時はやけに空もしみじみ美しく感じたものです。今日の夕空も美しいことでしょう。
それにしても振り回されますね。「もうっ、みんなちゃんとしなさいっ」って、また幼稚園の先生になっちゃう。
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 20:00
K様
どうやら飛ばなかったみたいです。
どうしちゃったのでしょうか・・・。
不発?不燃?停電?
一気に打ち上げてしまったら面白くないから、ギリギリまで日本に怖い思いをさせる方針だったりしたら、もう許せんですよね。
Commented by esiko1837 at 2009-04-04 20:05
nuts-coさん、自分のことのように心配してくれてありがたいです。
私は・・・・午後から、来週行く福島のお花見&温泉の宿をどこにしようかとあっちこっち眺めていました・・・・。
何かやってると、他の事はすっかり頭から抜けているので、こういう時、〇鹿は便利です。
夕方は雨降りで・・・・あ、日本が雨降りだと朝鮮も雨降りかも・・・だから発射は延ばしたのかな?←相変わらず単純ですみません。
Commented by nuts-co at 2009-04-04 20:41 x
娘の幼なじみが去年から自衛隊に勤務していて、今回のことで首都圏で特別のシフトについているようなので、私はそれもあって心配でしかたないんです。かわいがってきた少年なんですけど、彼なりの正義感で夢中になりそうで。なんとか仲良くできないもんか、って思います。
Commented by esiko1837 at 2009-04-05 05:32
nuts-coさん、そうでしたか。
小さい時から知っている子だと、自分の子同然に気にかかると思います。
国境が無くなる日が来ないものかと思っていますが、夢のまた夢です。
Commented by 時平 at 2009-04-05 08:32 x
おはようございます
北朝鮮には いらいらさせられますよね

昨日は 振り回されましたね
丁度 ラジオで聞いていました「発射確認 発射確認・・・」と何度もきかされて
「誤報でした」・・・では・・ねぇ
もっとも飛んでこられても こちらで対応できる技は無い訳ですから・・
何処かに隠れればいいんですかねぇ~? 笑

角度が2度も違えば 那須方面だそうで。。。
まぁ 今日も一日 お互い頑張りましょう よ!
Commented by esiko1837 at 2009-04-05 11:25
時平さん、こんにちは。
2度ずれれば那須!!!
だったらずれてもらいたい・・・じゃなくて、そもそも他国の頭の上を飛ばすということ自体・・・と声を荒げても通じる相手じゃないので困るのですよね。
リミットの8日(?)までジリジリのばすような予感がします。
Commented by jmiin at 2009-04-06 00:05
日曜の夜、と言うシチュエーションです。

いや、完全にバカにしています。

衛星だと言っているが、どっかに落ちた? そんな半端なモノを
他国の上空に飛ばすなんて単に、領空侵犯です。
間違って落ちたらどうすつもりなのでしょうか?謝って済む様な
話ではありません。

安全保障上、とか、そんな事ではなく、単なるバカ。
バカに正論は通じません。僕はそう思っています。声を荒げるつもりは
ありませんが.....
Commented by esiko1837 at 2009-04-06 09:47
jmiinさん、そのただのアホがトップだから迷惑なんですよね。
恐怖政治の独裁国家が今存在していることに問題があります。
何を飛ばそうが、領空侵犯に違いありません。
声を荒げても当然です!!
Commented by jmiin at 2009-04-06 23:58
いや、
声を一切荒げずに。冷ややかに失笑する事。
これが日本には求められていると思っています。荒げたら負け。
同じ土俵に上がらずに。独りで相撲をとらせるのです。行司も
居ない、寂しい土俵で。
Commented by esiko1837 at 2009-04-07 14:29
ああ、そういうことですか。
私はかっとなって性急になっていけません。
死ぬまでなおりませんね。
<< 間違い ミサイル >>