<< 一刻値千金 ハラデーの法則 >>

DA21 F3.1

時平さんの山の写真で、DA21があまりにもワンダフルな描写をしていたので、私も夕刊配達の時に持ち出してみました。
被写体がいつもの風景なので新鮮味に欠けましたが、でもこのレンズは小さい割には、とても優秀なレンズですね。
f0138305_194554.jpg
f0138305_1944241.jpg
f0138305_1952158.jpg
f0138305_1954352.jpg

このレンズを持って、たまにはどこか新鮮な感動のある場所に撮りに行きたいです!

こっちはハイズーム機のコダックですが、お天気さえ良ければ、一眼と遜色ないような写りをしてくれます。
これでレスポンスさえよければと、残念でなりません。
f0138305_19101696.jpg
f0138305_19103028.jpg

by esiko1837 | 2009-04-09 19:09 | Comments(6)
Commented at 2009-04-09 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2009-04-09 21:19
いいお天気でしたね!あまりにお天気だと、私は超苦手ですが、とってもいい感じ。最後の写真のコダック、色がきれいですね、光も透けて。レスポンスは・・・DP2のレスポンスが1より格段に向上してたらいいんだけど。
Commented by nuts-co at 2009-04-09 21:27 x
3枚目の写真、前にも見た景色だなと考え、まだ会ったこともないesikoさんの身の回りの景色を「見たことある」と思うのはなんだか愉快なことだと思ったことです。
Commented by 時平 at 2009-04-10 05:49 x
おはようございます
ねっ 21mmいいレンズでしょう 笑
このレンズの真骨頂は ノーファインダーで寄れることです
ぜんぜん思ってもみないビックリする様な 絵が撮れる事が数の内にあるんですよ(笑)
Commented by esiko1837 at 2009-04-10 08:37
K様
ね!一眼で撮ったみたいでしょ?
でも、光さえあれば一眼並みというコンデジは他にもありますよね。
うんと小さくて手ぶれ補正がついていて一眼並みというカメラを求めて彷徨っている私なのです。
懲りません!

サステナさん、お天気が良すぎると白飛びが多くなるので失敗作は増えますよね。
DP1はレンズが暗かったから一層レスポンスが悪かったのかもしれません。
DP2はすべての面でDP1より格段に進歩しているようですから、期待していていいんじゃないですか?
って・・・もうDP2は買うことに決定したようですね。
見せてもらうのを楽しみに待っています。
Commented by esiko1837 at 2009-04-10 08:41
nuts-coさん、私もアップしてから、この場所の写真を載せたばっかりだったかなと思いました。
そのうち、実際にその眼で見にきてくださいませ。
お待ちしておりますので。

時平さん、おはようございます。
このレンズは本当に隅々まで解像感にストレスを持たせないように描写してくれますね。
これは絶対に手放さないで使っていこうと思います。
<< 一刻値千金 ハラデーの法則 >>