<< KODAK Z1015 DA21 F3.1 >>

一刻値千金

春の宵は一刻値千金と言いますが、春の暁もまた値千金です。
私はただただため息をついて、ボーッと眺めています。
f0138305_13105961.jpg
f0138305_1311284.jpg
 オリンパス
月の写真を撮るときは、迷っていると間に合いません。
次はあの場所で撮ろうと思っていても、あっという間に沈んでしまいます。
でも西を見てガッカリしている暇もなく、今度は東の空が明るくなってきます。
f0138305_13134673.jpg

f0138305_1314383.jpg

f0138305_13145731.jpg
 コダック
今の時期、足止めばかりが多くて、配達にとても時間がかかります。
でも、楽しくってたまりません。
by esiko1837 | 2009-04-10 13:21 | Comments(9)
Commented at 2009-04-10 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-10 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-04-10 18:39 x
空はこんなにいろんな色、いろんな光になるんですね。うっとり眺めました。また手前のシルエットの凛として美しいこと。これじゃ、配達に時間がかかるのも無理はありません。よくわかります。
Commented by esiko1837 at 2009-04-10 18:43
Kさま
月は、太陽よりは失敗が少ないと思います・・・・私の場合。
K様は何を撮っても素晴らしく気持ちのよい写真ばかりですから、お月さまも見事なんでしょうね。

L様
私は、ほとんど絞り優先でしか撮りません。
撮りませんというより、撮れませんが正確です。
Isoはなるべく低くして、あとは露出補正でちょっとマイナスにする程度です。
前にjmiinさんに詳しく教えてもらったのですが、ものぐさなおばさんは楽に流れて数で勝負になってしまっています。
この場を借りて・・・jmiinさん、ごめんなさい!!
Commented by tomoko at 2009-04-10 18:44 x
楽しい季節になってきましたね。毎日別方向から同じ室根山を眺めて暮らしているのにesikoちゃんの写真には見とれるばかり!あらためてこのあたりの自然や風物の豊かさに気づかされます。陽射し眩い今朝、砂鉄川の源流方向に配達に行ったのですがカメラを忘れて残念でした。渓流のほとりで蕗の薹(チョット伸びきった)を摘みばっきゃ味噌にし楽しみました。
Commented by esiko1837 at 2009-04-10 18:47
nuts-coさん、ね!
三脚立てて水平を適当にとって、ファインダーを覗いてシャッターを切って・・・露光時間も結構かかるし・・・でも去年から配達の量を半分にしたので、あまり急がなくてもよくなったんですよ。
Commented by esiko1837 at 2009-04-10 18:50
tomokoちゃん、おばんです。
さっきはものすごい夕焼けでしたが、見ましたか?
明日も晴れだと思いますから、明日はカメラを忘れないでください。
忘れた時って、かなりの悔しさがありますよね。
ばっきゃ味噌は、私が苦手なので作ったことがありません。
自分の苦手なものは造らないので、家族はかわいそうですね。
Commented by jmiin at 2009-04-12 11:20
>私はただただため息をついて、ボーッと眺めています。

ウソばっかり。
その為にカメラも持っていて、その風景に出会うと、必死になって撮って
いるクセに.....^^;
Commented by esiko1837 at 2009-04-14 11:12
露光時間がかかったりして待っている間があるでしょ?
その間、溜息をついて眺めているんですよ!
ということで・・・・・年寄りをいじめるとろくな死に方をしませんことよ。
<< KODAK Z1015 DA21 F3.1 >>