<< 旅カメラ 三春の滝桜 >>

二本松

二本松市内の桜を、ガイドブックを頼りに見て歩きましたが、立派に公園として整備された場所は、桜が脇に追いやられてしまって、遠くからお花見に行った者としては不満が残りました。
ですが、地元の子供連れやお年寄りが楽しく散策したり遊んだりできる場所ということでしょうから、私たちが文句を言う筋合いではありません。
安達ケ原公園
f0138305_17154193.jpg
f0138305_17155483.jpg
f0138305_1716893.jpg
f0138305_17162418.jpg

霞ケ城公園
f0138305_172194.jpg
f0138305_17212440.jpg
f0138305_17214938.jpg

そして、私が一番好きなのは、どこで撮ったのかわからない桜だったりします。
f0138305_17225041.jpg

曇っていますが、城址の本丸から遠く安達太良山が望めます。
f0138305_172312.jpg

by esiko1837 | 2009-04-14 17:23 | Comments(8)
Commented at 2009-04-14 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mistylife at 2009-04-14 19:44
珍メンバーで何度も旅行をされていますよね。お友達と御主人は仲良しなのでしょうか。
Commented by sustena at 2009-04-14 20:04
ずっーと続く桜、ぽかぽか気持ちよさそうです。安達太良山がいい感じです。
Commented by esiko1837 at 2009-04-14 20:33
K様
こういう古い民家は、結構どこにでも移転して保存されています。
民俗村とか、明治村とか、そういう名前を付けて綺麗に保存されています。
でも、泊まれるところがあったとは・・・初耳です。
良い体験をされましたね。
私は昔、母の実家がこういう風でした。

mistylifeさん、夫と私の友人は別に仲が良いとか悪いとかは関係ないのです。
夫は私たちの運転手兼随員といったところでしょうか・・・。
なんてね。
私がどの友達と一緒でも、家に残されるのよりはマシということで、ついてくるんです・・・・。
なんてね。

サステナさん、安達太良山は、高速道路からはもっとくっきりと見えたのですが、何しろ動く車からなので、写真がダメでした。
とっても綺麗でしたよ。
Commented by nuts-co at 2009-04-14 20:35 x
「あれが安達太良山 あの光るのが阿武隈川」って、まだまだ純情な頃に出会った智恵子抄が強烈にしみこんで、もう安達太良山ってきくだけで、あああ~ってロマンチックな気分になるから不思議です。言霊、ってヤツでしょうか。
山の景色に桜が混じっているのも、ほんとうに素敵ですね。
Commented by esiko1837 at 2009-04-15 06:39
nuts-coさん、そういうことってありますよね。
「フランダースの犬」って聞くだけで涙が出てくるとか・・・。
ちょっと違うかもしれませんけど。
智恵子の生家もガイドブックに載っていたのですが、時間が足りなくて行かれませんでした。
安達太良山は、新幹線に乗るといつも迫力で見えています、魅力的な山だと思います。
Commented by 臥竜 at 2009-04-17 03:17 x
二本松は高校時代バイクでデートに行く場所でした。連れて行った女性の数は内緒ね(笑) 桜満開で良い景色ですね。安達ケ原の鬼婆の物語も懐かしいです。
Commented by esiko1837 at 2009-04-17 14:08
ブログで拝見したお若い時の写真、ハンサムでビックリしました。
相当におもてになったのではないでしょうか?
彼女が何人もいたようで、楽しい青春時代でしたね。
<< 旅カメラ 三春の滝桜 >>