<< 花は桜木 旅カメラ >>

一周一時間のお花見

ついに近所の桜も咲き始めましたので、母に留守番を頼んで一時間ほどカメラを持ってお花見に出ました。
桜を撮ろうと思って出かけたのですが、一斉にあの花もこの花もその花も咲いているので、我を忘れて撮ってしまい、かなりのシャッター数になってしまいました。
先日、これからは少し考えてからシャッターを切ろうと決心したのに、全然実行できていません。
そもそも、そんなことを決心したことが間違いだったようです。
上の二枚はコブシです。
f0138305_16413589.jpg
f0138305_16415455.jpg
f0138305_16421574.jpg
f0138305_16423339.jpg
f0138305_16424787.jpg
f0138305_1643387.jpg
f0138305_164324100.jpg
f0138305_16435061.jpg
f0138305_1644446.jpg

f0138305_16523352.jpg

by esiko1837 | 2009-04-16 16:42 | Comments(11)
Commented at 2009-04-16 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts-co at 2009-04-16 19:12 x
なんといったって、コブシはこういう景色の中で咲いてほしいです。ああ、なんて気持ちいい。これからますます景色に変化が起きて、1周1時間じゃすまなくなるでしょう。で、お留守番のお母さんは、どうせそうだろうととっくに承知していることでしょう。今日の私の散歩は2時間でした。
Commented by esiko1837 at 2009-04-16 19:19
K様
アドバイスありがとうございます。
やはり今まで通り、数で行ってみようと思います。
今が春本番で、本当はお弁当を持って出かけたいのですが、仕事があるのでそうもいきません。

nuts-coさん、コブシの木は何ともいえぬ風情があって、見つけ次第に何枚も撮っているのですが、花が小さくて白いので、なかなかうまく撮るのが難しいです。
見て喜んでいたほうがいいようです。
母ですが・・・まったくnuts-coさんの言うとおり、出たら最後私が鉄砲玉というのは百も承知です。
でも今日は本当に一時間でしたよ・・・・。
Commented by Lucian at 2009-04-16 23:06 x
いいところに住んでいますね。山あり川あり緑ありで、写真ワンダーランドですよ。
Commented by sustena at 2009-04-16 23:51
そそられる空です。私も考えてからシャッターを切ろう!と念仏のように唱えて意識しようとしているのですが、身につきません。せめてワンパターンをやめようと思うのですが、これまた、ダメです。もちろん好きな写真は、いくらワンパターンでもいいんだけど、気に入らない写真がまた、いつも同じだったりする・・・。
Commented by 臥竜 at 2009-04-17 03:28 x
「辛夷咲くあの丘北国の ああ北国の春、、」 超最高ですね。 もっと散歩して来てね。 
Commented by jmiin at 2009-04-17 05:35
「ああ、こっちに花」「ああ、ここも花」
と撮り歩く姿がまぶたの裏に浮かびます^^
Commented by 時平 at 2009-04-17 05:54 x
おはようございます
ほんとに気持ちのいい春の風景ですね
さぁ 今年も始まるぞ~(今頃・・・笑)ってね。。
Commented by esiko1837 at 2009-04-17 06:29
Lucianさん
春の写真を見てると、ホントにいい所のように見えますね。
いろいろとそうでもないんですけど、風景が綺麗だからヨシですね。

サステナさん、K様はたくさん撮ってたくさん捨ててそれで良いと言っています。
ですから、今まで通りバシャバシャ行こうと思っています。
バシャバシャ撮っても失敗作が少ない日が来・・・・来ません、私。
でも楽しいからいいことにしましょう。
Commented by esiko1837 at 2009-04-17 06:33
臥竜さん、ご心配が続きますね。
自分が年をとるということは親しい人も年をとるのですから、長い年月の間に嬉しいことも悲しいこともありますね。
たくさん散歩して田舎の写真をアップします。

jmiinさん、まぶたの裏に浮かんだ私の姿に、ダイエットの効果が感じられます?
そこんとこよろしくです!


Commented by esiko1837 at 2009-04-17 06:46
時平さん、おはようございます。
言われてしまいました・・・・「さぁ 今年も始まるぞ~」って。
冬が長いと、それが終わった解放感はかなりのものがありますよね。
最初はうんと元気で撮るんですが・・・・そのまま続くことが多いです!
<< 花は桜木 旅カメラ >>