<< 命 今日は一眼 >>

家宅捜索

昨日、スマップの草薙さんが公然猥褻罪で逮捕されたそうです。
公園で裸になって大きな声で叫んでいたとか・・・。
前にテレビで他のメンバーが、飲んだ草薙さんを介抱するのが大変だったと言っているのを聞いたことがあります。
人気者ともなると普段の生活で制約されることも多いでしょうから、相当にストレスが溜まっているのでしょう。
と、多少の同情はするものの、凶悪ではなくとも犯罪は犯罪ですから、これは逮捕されても仕方ありません。
ですが、私が驚いたのは、彼の自宅が家宅捜索されたことです。
裸になって外で騒いだら家宅捜索されるの????
警察は、薬物の使用を疑っての捜索だと思いますが、これは検査結果をみてからでもいいのでは・・・・。
と、私はかなり腑に落ちない思いがするのでした。
お酒を召し上がる皆様、酔った自分に自信のない方は、散らかった我が家を片づけてから飲みに行ってくださいませね。
私んちはかなりの乱雑さですが、お酒が全然飲めないので、家宅捜索の心配はありません。
f0138305_765955.jpg
f0138305_77979.jpg
f0138305_773021.jpg
f0138305_781181.jpg

近くの神社で optio s12
by esiko1837 | 2009-04-24 07:10 | Comments(17)
Commented by 臥竜 at 2009-04-24 09:54 x
まったく同感です。酔っ払いで保護された後に家宅捜索は行きすぎと思います。国家権力?麻薬所持?色々考えさせられますがやっぱり自宅で飲むのが一番ですね。 裸踊りの前にゴロンと寝ちゃいます(笑) 酒癖の悪い人は沢山いますが有名人になるとやっぱり社会に対しての自重・責任が伴います。
良い感じで桜花が撮れてますね。 カメラより腕だよね!!!!
Commented by まき at 2009-04-24 11:13 x
うわー、いいですね!
最初の写真、これは池のほとりの桜でしょうか? こんなところに桜があったたなんて、覚えていませんでした。 鯉の泳ぐ池の上にハラハラ散るんでしょうねぇ・・・。
イライラした神経も、孫ひとりさんの写真で癒されます。
住んでいたときにはあまりいい思い出のないふるさとだったのに、こうして写真を見ると懐かしくていいところだったと思ってしまいます。
 「ふるさとは遠きにありて思うもの」とはよく言ったものです・・・。
Commented at 2009-04-24 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐー at 2009-04-24 12:23 x
お久しぶりです。
なんだか忙しくてブログを見て逃げしてました(笑)
たんこぶは治りましたか?

いつもグっちゃんの散歩にカメラを持っていってます。昨日学校帰りの中学生男子が金網を登って近道をしていました。懐かしく思い写真を撮りりたかったんですが、盗撮で捕まったら困るのでやめときました。
Commented by tomoko at 2009-04-24 15:22 x
神社に桜、とっても似合います。esikoちゃんの腕と感性で一幅の絵に仕上がり今日のも凄くいい景色ですね、うっとりと見入ってるうちにちょっと過った○○色々?・・・褪せちゃいました!明日からの雨のほうが心配。

Commented by はるな at 2009-04-24 16:14 x
草なぎ君の事件も、「まったく馬鹿なことを~」と思いながら見ていましたが、
家宅捜索まで行われる事態で、それだけ麻薬が蔓延している世の中になったんだなあと思いました。
尿検査などを待ってからの家宅捜索で構わなかったのでは?
と、私も思います。
Commented by 時平 at 2009-04-24 17:39 x
おばんです(まだ明るいなぁ 笑)
岩手も 春ランマンですね
4枚とも 全部いい感じ!

人気商売だから 人に言えないストレスは何となくわかります
だけど 酔っ払ってパンツまで脱いでしまう・・・てのが いまいち?
これで どれくらい自分の人生に傷つくんでしょうね
Commented by esiko1837 at 2009-04-24 19:14
臥竜さん、こんなことしてていいんですか?
ブログにお邪魔してびっくりしました。
私は、いつかお会いできる日が来るかと楽しみにしているんですから、ちゃんと治して元気になって下さい!!
今回の事件は、トップアイドルゆえに社会的責任がついて回るので大きくなっちゃうんですよね。
でもそのうち、反省してちゃんと復帰すると思います。

まきちゃん、南流神社っていうのはわかったよね。
池の周りには色の薄い桜があって、鳥居の左上には色の濃い桜があります。
私もカメラが好きになったから気がついたので、そうじゃなかったら気がつかなかったとおもいます。
カメラのおかげで、周りに注意をするようになりました。




Commented by esiko1837 at 2009-04-24 19:25
L様
ナギに字が間違っていたこと、言われるまで全然気がつきませんでした。
40数年前の元祖ジャニーズファンクラブ会員だった私としては不覚でした。
それから・・・彼は女性じゃなくて男性が好きな人だったのですか?
だいぶそういう恋愛も認知されてきていると思うんですが、やはり大っぴらに言うにはまだ抵抗がありますよね。

ぐーさん、ものすごくお久しぶりです。
流氷と一緒に北極に行ってしまったかと思っていました。
ぐっちゃんともどもお元気そうで良かったです。
人間の写真は、やはり黙って撮るのは・・・ねえ。
今度同じような場面に出合ったら、撮っていいかと聞いてみたら?
一人ではいやでも、友だちと一緒だったらノリでOKって言ってくれるかもしれませんよ。

tomokoちゃん、明日から雨が降るんでしたっけ?
さっき見た天気予報を忘れてしまいました。
残っている桜も、雨が降るとだいぶ散ってしまいますよね。
あっという間に桜の時期も終わってしまいます。




Commented by esiko1837 at 2009-04-24 19:31
ね!ね!はるなさんもそう思うでしょ?
さっきニュースを見ていたら、昨日は言葉が過ぎたと鳩山大臣が反省の言葉をのべていました。
「最低の人間だ!!」と大臣が言ったのですから・・・・一般人から見れば、政治家のほうが胡散臭く見えたりするんですから・・・。
政治家にもよりますけどね。

時平さん、おばんです。
何しろトップアイドルだそうですから、大きなキズがつくんじゃないですか?
芸能人も有名になればなるほど実像と虚像のギャップは大きいでしょうからストレスもたまるのだと思います。
もううんと稼いだでしょうから、引退して気楽に暮らせばいいのに・・・なんて、気楽なばあちゃんは思いました。

Commented by のこのこ at 2009-04-25 10:56 x
こんにちは。以前に一度書き込みさせていただきました。
時々立ち寄らせていただいています。
山里の、のどかな風景の中に澄んだ空気感が伝わってくる写真をいつも楽しみにしています。

関西では1月ほど前に見られた景色でしょうか。。。東北もどんどん暖かくなってきているんですね。
時間をつくって一度のんびりと訪れてみたいなぁ。
そしてPENTAX S12、気になるカメラです。

くさなぎさんは報道が大きくなりすぎちゃいましたね。超有名人ですから。。。
ただ記者会見までされて相当に反省されているのは伝わってきましたから、もうメディアの方々もそっと見守ってあげればいいなと思います。
彼のことは良く知りませんでしたが真摯に謝罪されていて、好感を持ちました。

またお邪魔させていただきますね。
Commented by はるな at 2009-04-25 16:27 x
管理人様

昨日の記者会見を見ましたよ。
人気芸能人だから仕方ないんでしょうけどね・・・。
自分が飲み過ぎてやっちゃたことだから仕方ないんですけど、
ちょっと痛々しかったですね。
人に怪我をさせたとか、器物破損をしたわけじゃないですしねえ。
こんな酔っぱらいどこにでもいますよねえ。(^^;)
Commented by nuts-co at 2009-04-25 23:31 x
ちょうどこの日の朝、N700系新幹線に乗って京都まで行ったんですが、新しい、特大の読みやすい文字の電光ニュースで、もう5分おきくらいに草なぎ容疑者の話が流れ、ほんとにさらし者でした。
まったく午前3時の公園なんてちっとも「公然」じゃないし、たとえ誰か他の人がいたとしても、裸くらいでおどろくような人はこんな時間に赤坂の公園にいないと思います。午前3時の公園で裸になるくらいの自由は、ひっそり残っていたほうがいいなあ。騒いだのは余計だけども。
今回の件は、みんなで笑い事にして終わるのがいいんじゃないかな、と私は思います。本人はまあ恐縮する以外ないでしょうが、まわりで、みんなで、「お前、ほんとにバカだなあ」って笑ってあげるのが、一番親切。バカをした覚えくらい、だれでもありますものねえ。
Commented by esiko1837 at 2009-04-26 21:35
のこのこさん、書き込み有難うございます。
留守をしていてレスが遅れてしまいました。
OPTIO S12はアメリカPENTAXの製品ですが、日本のS10とほぼ同じです。
手ぶれ補正があまり効かないので暗い場面は苦手ですが、明るい時はかなりの描写をしてくれます。
そして何よりも小さくて軽いんです。
東北へはいつか是非カメラを持って来てみてください。
私は岩手ですが、青森はお勧めですよ~。


はるなさん、そうですよね、このくらいの酔っぱらいはどこにでもいますよね。
早く立ち直ってほしいです。
普段がいい人なだけに、痛々しい姿でした。


Commented by esiko1837 at 2009-04-26 21:40
nuts-coさん、新幹線の電光ニュースは、たったさっき見てきましたが、頻繁に流れていますよね。
普通の人だったらこんなに大きなことにならなかったのでしょうが、有名人がやってしまったばかりに、こんな騒ぎになってしまって、可哀そうですよね。
彼もうんと反省したと思いますから、社会的に許される日が早くくればいいと思っています。
Commented by jmiin at 2009-04-27 05:37
逮捕の時点で覚醒剤を疑われていた、との話を聞きました。

ま、あんな奇行を起こせば、そう思われますよー 特に芸能人は。
Commented by esiko1837 at 2009-04-27 19:40
覚せい剤を疑われていたとは知りませんでした。
芸能人は一般人よりも厳しい扱いを受けても仕方がない部分があるのでしょうね。
<< 命 今日は一眼 >>