<< 押入れに・・・ 田植前 >>

モモちゃん

モモちゃんですが、Y子さん夫妻の愛情を一身に浴びて、スクスクと育っています。
夜は家の中に入れるそうですが、最近は手作りの犬小屋をあつらえてもらって、外にいるようになりました。
とってもお利口なので・・・・・知らない人が寄ってくると、こうやって植え込みの陰に隠れてしまいます。
f0138305_2020950.jpg

仲人としては寂しい限りですが、でもちゃんと成長しているわけですから、これでいいのですよね。
f0138305_20234063.jpg
f0138305_20241086.jpg
f0138305_20243410.jpg

今日から2日までは、ずっと好天だそうですが、その分朝の冷え込みはかなりのもので、今朝は氷点下一度でした。
日中はピッカピカの春ですが、まだまだ朝晩は暖房が欠かせません。
by esiko1837 | 2009-04-29 20:28 | Comments(8)
Commented by nuts-co at 2009-04-29 22:21 x
ああ、モモちゃんの愛らしいこと!犬のいる暮らしがうらやましいなあ。一番下の写真、物語がはじまりそうなシーンですね。朝霧が綺麗です。
Commented by Lucian at 2009-04-29 22:32 x
ステージと草むらに霜が降りていますね。寒そうです。
当方は海岸なので氷点下までは下がらない代わりに、日中も気温は上がらないので暖房は必要です。
Commented by 臥竜 at 2009-04-30 01:43 x
モモちゃん可愛いね。 犬大好きです!スクスク成長して愛くるしくなるでしょうね。 まだ氷点下になるのですか?冬がまだ残っているんだね。草花が綺麗で自然一杯のところでうらやましい。 京都のバスガイド探しはもう諦めました(残念) 
Commented by 時平 at 2009-04-30 05:31 x
おはようございます
モモは元気そうですね なによりです
でも なぁん~か何処か 伏し目がちな所が・・・。。

朝晩はまだまだ冷えます
一昨日は コタツ用の練炭を また買ってきましたよ(笑)
初夏 5月が目の前なのにね。。
Commented by esiko1837 at 2009-04-30 06:37
nuts-coさん、そろそろどうですか?
もう一生犬は飼わないことに決めたのですか?
私は悪い飼い主だったので、もう飼うことはないのですが、nuts-coさんはそろそろいいんじゃないですか?

Lucianさんのところのほうが気温が少し高いようですね。
昨日に続いて、今朝もとても寒かったです。
当分はまだストーブと炬燵の二本立てが続きます。

臥竜さんのところはワンちゃんが複数いるのでしたっけ?
臥竜さんのような方に飼われた犬たちは幸せです。
私は父から遺されて仕方なく面倒をみていた部分があるので、タロにはとっても可哀そうなことをしてしまいました。
後悔先に立たずです。
Commented by esiko1837 at 2009-04-30 06:40
時平さん、おはようございます。
モモちゃんは、飼い主以外にはこんな感じです。
お利口というか、憶病というか、絶対にしっぽを振ったりしないようです。
でも飼い主のY子さんが顔を見せると、一直線に駆け寄ります。
Y子さんが羨ましくしょうがありませんが、仕方ないですね。
で・・・またモモヒキを出してきてはいていますよね?
Commented by 臥竜 at 2009-04-30 22:59 x
犬は可愛いね。 前に秋田犬2匹飼ってましたが新築引越しの際に友人に譲りました。今はブラックラボ1匹です(もう10年のおばあちゃんです)名前はHAPPY 毎夕一緒に散歩が大好きで5時になると人の顔を見ながら付きまとって来ます。散歩はメタボ解消に良いと思ってますが近所の散歩だけじゃ、、、効果無し(泣)
Commented by esiko1837 at 2009-05-01 17:21
臥竜さん、こんにちは。
アメリカでも秋田犬がいるんですか?
やはり日本人が飼っているのでしょうか?
うちは去年亡くなったタロの前までは、何匹か秋田犬を飼っていました。
一匹、父が知人に譲ったことがあるのですが、夜中に逃げ帰ってきたことがあって、あの時のことは思い出しても涙が出てきます。
ですが、父は翌日すぐにまた連れて行ってしまいましたっけ・・・。
臥竜さんがお友達に譲った秋田犬も、とっても帰りたかったと思いますよ。
HPPPY嬢は長生きするといいですね。
<< 押入れに・・・ 田植前 >>