<< しずこころなく花の咲くらむ モモちゃん >>

押入れに・・・

水戸署から窃盗未遂容疑で取り調べ中の容疑者が逃走していた事件で、この容疑者が今日の早朝に市内で逮捕されたそうです。
夕刊によると逮捕のきっかけは、市内の68歳の男性が気になって自宅を点検したところ、なんと二回の押入れの中に犯人が潜んでいるのを発見したことからだそうです。
この68歳の男性は見つけた瞬間、さぞやびっくりして怖かったことでしょうね!!
で、もし家の中を点検しなかったとしたら、そのあとどうなっていたか・・・考えたらもっともっと怖くなったと思います。
万が一、我が家の近くに犯人が潜んでいるような事態になった時、私は家の中を点検する勇気は無いような気がします。
でも、最悪の事態を避けるには、やはり点検する必要があるのでしょう。
それにしても、社会不安の影響からか、治安がますます悪くなってきましたよね。
f0138305_2061498.jpg
f0138305_2063076.jpg
f0138305_2064915.jpg

by esiko1837 | 2009-04-30 20:06 | Comments(8)
Commented by nuts-co at 2009-04-30 21:52 x
どれもかっこいい写真ですねえ。真ん中のは、鯉のぼりもあってもちろん日本なのに、なんとな~く、開拓時代のアメリカみたいな雰囲気を感じるのは、草原の一軒家っぽいからなのか、曙のためなのか。
Commented by sustena at 2009-04-30 21:54
私は1枚目の金属の光にまいっちゃいました!
Commented by 臥竜 at 2009-04-30 22:52 x
朝未明の鯉幟 まだ眠っているようで素敵ですね。 押入れに隠れていた逃亡者、オオー怖い。 家に鍵をかけていなかったのかな? 平和な日本だと思ってましたが段々治安が悪化して心配です。 治安国家も権力だけでは抑えきれないでしょうね。向こう3軒両隣のコンセプトが都会では無くなりました。
Commented by Lucian at 2009-04-30 22:52 x
鯉のぼりも明け方は眠るんですね。泳いでも誰も見てくれないし…とつぶやいているようです。
踏み切りを越えて右に行くと駅でしたよね。
Commented by jmiin at 2009-05-01 05:32
2枚目
凛とした空気感に力なく垂れ下がる鯉のぼりが効いてます。
Commented by 時平 at 2009-05-01 05:47 x
おはようございます
街灯と踏み切り 外灯とコイノボリと明けの明星・・・
ま~だ みんな寝てる時間帯ですからね。。
雰囲気バッチリです
Commented by esiko1837 at 2009-05-01 11:21
nuts-coさん、開拓時代のアメリカですか?
もしかして、垂れ下った鯉のぼりが星条旗に・・・?
星条旗って、普通の家でも掲げていたかはわかりませんけど。
夜明けの一軒家という雰囲気からかもしれませんね。

サステナさんは金属フェチでしたね、久々に思い出しました。
またなんか見繕って(?)おきますね。

臥竜さん、ちょっとは風があれば夜明けにはためいていて、それも面白かったのでしょうが、垂れ下ってるのもまた別の余韻がありますね。
押入れの逃亡者は、アメリカだったらズドーンとやられて終わりというのもありですよね。
不法侵入ですものね。
日本はだんだんに平和じゃなくなっているので、孫の時代にはどうなっているのか、心配になります。
今一番大事なことは、若者が安心して働ける社会です。
仕事がないのが一番の問題だと思います。
Commented by esiko1837 at 2009-05-01 11:27
Lucianさん
>踏み切りを越えて右に行くと駅でしたよね。
ギョエー!!!!!
そんなローカルネタを!!!!
ということは、いらしたことがある・・・しかも複数回ですね。
その節はご挨拶もせずに失礼いたしました。
次回おいでの節は、どうぞ拙宅にもお寄り下さいませ。

jmiinさん、垂れ下った鯉のぼりは、撮った時はナンダカナーだったのですが、こうやってみるとそれなりの面白さがありましたね。
凛とした空気に水を差しているのに・・・ね。

時平さん、こんにちは。
言われてみればそうなんですよね。
私が早朝に撮る写真は、人の気配がないものばかりでした。
みんな寝静まっている時間にばあちゃんがアノラックを着て三脚を立てている・・・・我ながら笑っちゃいます。

<< しずこころなく花の咲くらむ モモちゃん >>