人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

2泊3日新幹線往復・温泉付きで20000円ちょっと

JR東日本の3日間乗り放題12000円パスを使って、来月初めに友人と3人で横浜から箱根に行くことになっていて、このところプランを練っていました。
当初は、初日に横浜の開港150年イベントのいくつかを見て、夕方小田原経由で強羅に行ってそこで一泊し、翌日は美術館などを見て夜は桃源台のあたりで一泊し、3日目に芦ノ湖の遊覧船に乗ってからゆっくり帰るというプランでした。
このときにまず予約したのが、強羅駅から徒歩3分で元財閥の別荘だったというホテルの離れが驚きの二食付き7000円で、桃源台近くと探した湖尻のホテルは同じく二食付きの温泉付きで、6000円です。
探せばあるもんですね・・・・・・我ながらよくぞこんな安いホテルを見つけたもんだと思いました。
が、横浜の夜景も見たいということになって、初日の強羅のホテルはキャンセルして、横浜駅近くのホテルを朝食付で探しました。
安くて内容も良いというところは大抵場所が悪くて、場所が良いと思えば値段が高いんです。
当たり前のことですが・・・。
でも、こっちも探せばあるもんです。
朝食はパンと飲み物だけの簡単なものですが、なんと横浜駅から徒歩7分の所にちゃんとした(多分)ホテルが、一泊3500円であったんです!
もっともっと安い1900円(だったかな?)もあったのですが、こちらはお風呂が無くてシャワーのみなので、老人には抵抗があります。
で、小田原からは小田急の箱根フリーパスを買って、それで回る予定なのですが、初日にいくと3日間のものが必要なのに、翌日なので2日間用で済むため、ここでも1000円(?)節約になります。
と、j実はこんなことをやっているうちのほうが、実際の旅行よりも私は楽しかったりするんです。
でも、いったん家を出てしまえば、台所も仕事もやらなくて済むわけですら、やはり年一回のこの旅行は絶対に止めるわけにはいきません。
2泊3日新幹線往復・温泉付きで20000円ちょっと_f0138305_2017348.jpg
2泊3日新幹線往復・温泉付きで20000円ちょっと_f0138305_20182349.jpg
2泊3日新幹線往復・温泉付きで20000円ちょっと_f0138305_201933.jpg

by esiko1837 | 2009-06-19 20:19