人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ちゃんと撮ろうと思った・・・けど

あちこちのサイトを見ていたら、えもいわれぬ見事な蓮の花の写真がありました。
カメラもレンズも、とんでもなく高価なものでしたが、でもちゃんと落ち着いて心をこめて撮っていることが感じられました。
すぐその気になる私ですから、自分も心をこめてちゃんと撮ろうと思いました。
ホントです。決心したんです。
早速実践と家の中を眺めまわしても蓮の花は無く(←極楽じゃないんだから当たり前)、極楽に少しでも近いかなと思って、仏壇の花を撮ってみました。
ちゃんと撮ろうと思った・・・けど_f0138305_17271737.jpg

ちゃんと撮ろうと思った・・・けど_f0138305_17251531.jpg

なんか・・・・・・いつもと同じようでもありますが・・・。
で、何か他にないかと物色したら、10年も前にドイツで買ってきた人形を発見して、そういえば買ってきてすぐに棚に入れてそれっきりだったなあと思いながら撮ってみました。
ちゃんと撮ろうと思った・・・けど_f0138305_17153732.jpg

当然ですが、三脚を使うと絞り開放でもぶれないで撮れていました。
しかしです・・・家の中でモノを撮るということは、私にとっては大変なことでした。
先に撮ったのを見てみたら、ティッシュやら座椅子やらポットやらゴミ入れやらで、主役が何かわからないような写真でした。
やはり、写真はオンモで撮るに限ります。
by esiko1837 | 2009-09-22 17:19