人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

星に願いを

今朝の配達に出る時に、母が「そういえば、テレビで流星群が見えるって言ってたよ」と言いました。
何年か前に、グリーンの光るアナコンダのような流星を見て、その驚きのあまりバイクでこけて
骨にヒビが入ったことのある私ですから、なるべく(?)気を付けて空を見ながら行きました。
そもそも配達が仕事なのですから、そうじっくりと空ばかり眺めてもいられないのですが、
時々停まっては、車のライトを消して「見るぞーーー!!!」と気合を入れて夜空を見つめていると
いくつかの流れ星に遭遇することができました。
流れ星を見ると反射的に願い事が出てくるのですが、何回星を見ても孫の無事な成長のことしか頭に浮かびません。
今の一番の私の気がかりは、一にも二にも二女の行く末のことばかりなのに、どうして孫のことしか頭に浮かばないのでしょう・・・。
やはり、孫は可愛いのに、娘は可愛くない・・・・理由はこれに尽きるのだと思います。

星に願いを_f0138305_17172981.jpg
星に願いを_f0138305_17181524.jpg
星に願いを_f0138305_17182775.jpg

星に願いを_f0138305_1984714.jpg

星の写真を撮ればいいのですが、最近はバルブ撮影する元気がありません。
オリオン座流星群のピークは、今夜から23日の未明にかけてで、
一時間に50個の流星が見られるそうです!
by esiko1837 | 2009-10-19 17:19