人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

今日もいい天気

天気予報が悪かったにも関わらず、今日もよく晴れた秋の日でした。
リンゴが赤く色づいているだろうなあとカメラを持って車でちょっと出掛けて来ました。
お天気が良いと、たまった仕事を片付けるヒマがありません。
家から目と鼻の先で、大工さんをしている友が、古い家の解体作業をしていました。
今日もいい天気_f0138305_1726118.jpg

弟さんも一緒です。
今日もいい天気_f0138305_17265685.jpg

足もとを見るとかなり危険そうな感じでしたから・・・大工さんは絶対に太ってはいけないようです。
山の麓を目指していきましたが、踏切を渡ったあたりのススキが綺麗だったので撮ろうとした
その瞬間、すぐ近くで踏切の赤い信号がカンカンと鳴りだしました。
今日もいい天気_f0138305_17294794.jpg

これ、結構ビックリするものでして、とにかく慌てて手に持っていたK-m&100ミリマクロで
列車を何枚か撮りました。
見慣れた一両編成ではなくて、なぜか(?)ガラガラの二両編成の列車が通過していきました。

今日もいい天気_f0138305_1734275.gif


見ている分にはとてものどかな風景でしたが、大船渡線はかなりの赤字です。
とても重大な問題なのですが、過疎になるばっかりの地域ですので、打つ手がありません。
何か名案は・・・・・・ないですよねえ。
今日もいい天気_f0138305_17361550.jpg

by esiko1837 | 2009-10-21 17:36