人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

急がば回れ

それなりに作り上げたそれなりの写真を同級生にボチボチ配達しています。
遠方はメール便で、近くは誰かに頼んだり直接だったりで、これが終われば
やっと同級会から解放されます。
で、今朝方降った雪で、一旦消えたはずの雪景色がまた復活していたのでした。
いつもの事ながら、見てる分には綺麗なのですが、普段通らない所を
最短距離で行こうと思うと・・・・命がけでした。
急がば回れと、昔の人はいいことを言ってくれてるんですよね。
でも、何回肝に銘じても無駄です・・・私の場合。
急がば回れ_f0138305_14354510.jpg
急がば回れ_f0138305_1436065.jpg
急がば回れ_f0138305_1436152.jpg

真冬だと思ってアノラックに長靴で地回りを始め、最後に気仙沼の友の所に行ったら
あちらは雪のかけらもなくて春のようでした。
20キロも離れていないのに、履き替え用の靴が必要なのでありました。
急がば回れ_f0138305_14383679.jpg

そうそう、このお宅、二階の窓が魅力的だなあと思って。
急がば回れ_f0138305_14461031.jpg

by esiko1837 | 2010-02-19 14:38