人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ユンケル黄帝液

いまひとつ体調は戻らないのですが、寝てばかり居るわけにもいかないので、昨日は普通に
仕事をこなしました。
今日も昨日と同じような体調なれど帳簿をつける気力も沸いてこないので、頭を使わず
座したまま出来ることはないかと部屋を眺め回していたら、薬などを入れている棚が
かなり雑多になっているのに気が付いて、ここを整理することにしました。
期限切れの薬が出てくること出てくること、また変色したガーゼやキズバンなどが
出てくること出てくること・・・・。
思い切りよく捨てていったら、棚の中はかなり風通しが良くなりました。
で、捨てようかどうしようか迷ったのが、3年前に期限切れになっていた「ユンケル黄帝液」の
ドリンク剤2本です。
若い人ならサッサと処分するでしょうが、おばさんとしてしては、
「切れたと言ってもたった3年(!)だし・・・高価だし・・・」と躊躇するのです。
しかも効能のところの、「発熱による体力消耗」と言う文字が私を誘惑します。
ということで、3年ごときナンボのものやと、一気に飲んでしまいました。
初めて飲んだもので、喉がヒリヒリするのは古さゆえか、仕様ゆえか、わからない始末です。
母にもう一本の方を渡そうと思っていますが、やはりやめたほうがいいでしょうか?
因みに、一時間前に飲んだ私は、その効果が出てきたのか、かなりいい気持ちになってきました。
ユンケル黄帝液_f0138305_11131793.jpg

by esiko1837 | 2010-05-12 11:14