人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

その3

何とか年賀状の裏面は作って印刷しましたが、宛名はまだです。
住所録が何故か(!)見あたらないので、その作成からやらないといけません。
ガラス磨きも全然やっていません。
と、並べだしたらきりがない昨今ですが、昨日から今日にかけて、
盛岡と仙台に行ってきました。
盛岡は親戚に用事があって行ったのですが、出たついでに、今まで見たことが無かった
仙台の定禅寺通り 光のページェントなるものも見てきました。
盛岡は北、仙台は南、方向は全くの反対なんですが、とにかく出た「ついで」です。
毎日が日曜日となった今は、何も土曜日に行かなくてもいいのですが、
とにかく「ついで」ということなので決行しました。
人は混むしホテルは高いという土曜日ですが、気温は高めで全然寒さは感じませんでした。
思った以上の人出で、一脚を立てるのさえも遠慮でしたが、でもただの手持ちだと
ぶれる地自信が満々なので、遠慮しいしい小さくなって撮ってきました。
イルミネーションが想像以上に長きに渡って飾り付けてあったので、
これは相当額の寄付を募らないといけないのだろうなと思って見てきました。
実行委員の皆様のご苦労は、大変なものと想像されます。
どこまで行っても同じような写真しか撮れませんでした・・・・。
その3_f0138305_1615697.jpg
その3_f0138305_162717.jpg
その3_f0138305_1621754.jpg
その3_f0138305_1622823.jpg
その3_f0138305_162422.jpg
その3_f0138305_1631179.jpg
その3_f0138305_1632577.jpg
その3_f0138305_1633811.jpg
その3_f0138305_1635094.jpg
その3_f0138305_1641516.jpg
その3_f0138305_1643476.jpg
その3_f0138305_1645152.jpg

定禅寺通りに少しでも近くて安いホテルを探しましたが、何しろ土曜日なので
どこもかしこも満杯・・というか、土曜日なのに前日に探す方が無理な話ですよね。
でもなんとか朝食付きで7500円というのを見つけて泊まってきました。
普段なら4800円という宿代ですが、有っただけ有り難いというとこです。
仙台駅前なのに天然温泉の大浴場があったのが嬉しかったです。
by esiko1837 | 2010-12-12 16:10