人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

ご無沙汰しました

孫ボケとお正月ボケも癒えぬまま、12000円二泊三日乗り放題パスを使って
富士山を見に行ってきました。
11日に孫達を無事に送った後で富士五湖の天気予報を見たところ、
12日からバッチリ晴れだったので、それっとばかりに12日にパスを買ったり
指定券をとったり安い宿を探して予約したりとバタバタ準備して、
13日から2泊3日で山中湖方面に行ってきました。
13日は一関から「特急はやて」に乗るはずだったので早めに駅に着いたところ
車両故障のために、仙台~盛岡間がまさかの区間運休という非常事態で
ホームに入ってきた一つ前「やまびこ」に慌てて飛び乗って仙台始発に変更された
「はやて」に乗ることが出来ました。
実は帰りの今日15日も東北新幹線は車両故障やら何やらでダイヤはかなり乱れていました。
冬場の北国を走る交通機関は、なかなか予定通りにはいかないんですね。
写真をまだ整理していないので、とりあえず少し載せておきます。
昨日の14日は早朝から晴れて富士山はよく見えたのですが、
今朝は空がどんよりとしていて、あまり見栄えの良いお姿ではありませんでした。
ので、写真は昨日のものです。
ご無沙汰しました_f0138305_20565970.jpg
ご無沙汰しました_f0138305_20571570.jpg
ご無沙汰しました_f0138305_20572798.jpg

by esiko1837 | 2011-01-15 20:57