人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

枝る

今日の新聞に載っていたネット造語です。
「枝る」・・・寝る間も惜しんで働くも、上司に恵まれず必要以上の努力を強いられる・・・・・だそうです。
枝野さんの会見を見ていたうちの老母は言いました・・・「この人、よくこなしているよね」って。
「こなしている?」・・良い意味なのか悪い意味なのかわかりませんが、老母はそう言いました。
聞き返すと面倒なので・・・そのままにしておきましたが、何となく言い得ているような・・。
未曾有の大災害なので誰がトップでもその対応は至難だと思うのですが、
わざわざヘリで災害地を訪れても「頑張ります」としか言えないトップに
被災者の大多数の方は落胆していると思います。

さてワタクシ、3月11日の震災後、食器棚のものを半減しました。
壊れて使いものにならなくなったテレビを新しいのに買い換えたのですが、
今度は倒れないように後ろからヒモをかけ、パソコンもヒモで棚の足に結びつけました。
テグスのような細いヒモがあれば良かったのですが・・我が家に有った一番細いヒモは
麻ヒモでした。
見かけは悪いですが、効果は同じです・・・・・。
枝る_f0138305_1391565.jpg

by esiko1837 | 2011-04-09 13:10