人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

静かなバラ公園

昨日、参加しているグループで山形に行って来ました。
村山市にある「東沢バラ公園」に立ち寄ったのですが、バラ祭りは先週で終わっていたので
入場料は無料でしたが、前に来たときとは違って、とっても閑散としていました。
バラのピークは過ぎたものの、静かな雰囲気の中をゆっくり見て歩くのもまた良いものです。
静かなバラ公園_f0138305_20465411.jpg
静かなバラ公園_f0138305_20471762.jpg
静かなバラ公園_f0138305_20484523.jpg

これもバラなら
静かなバラ公園_f0138305_2049155.jpg

これもバラ
静かなバラ公園_f0138305_2050959.jpg

しかしまあ、いろんなバラがあるものです。
静かなバラ公園_f0138305_2051932.jpg
静かなバラ公園_f0138305_20513490.jpg
静かなバラ公園_f0138305_2052085.jpg
静かなバラ公園_f0138305_20522254.jpg
静かなバラ公園_f0138305_20525745.jpg

市の公園なのですが、手入れにはかなりの労力と愛情が注がれていると思います。
バラ祭り中に来るとバラの苗木やサクランボや特産品などを売っていてとても賑やかなのですが、
終わった途端にこの静けさです。
まだまだ花は残っていますので、静かに見て歩きたい方は、終わった直後が狙い目かもしれません。
by esiko1837 | 2011-07-25 20:57