人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

晩秋

12月になってからというもの、夜明けが遅いせいもあって、朝の天気がぱっとしません。
なので散歩は後回しになり、編み物など始めてしまったらもう、歩かないうちに日が暮れてしまいます。
ここ数日の、数少ない散歩&ドライブ途中の写真です。
晩秋_f0138305_2049656.jpg

晩秋_f0138305_2121957.jpg

犬も歩けば棒に当たるで、この地でこの季節にこういう花が咲いてるのは初めて見たような気がします。
晩秋_f0138305_2049223.jpg

晩秋_f0138305_20494816.jpg

こういうのは、たまに見かけるのですが。
晩秋_f0138305_2050657.jpg

秋の最後の花である菊も、そして紅葉も、もうじきすっかり終わってしまいます。
晩秋_f0138305_20502348.jpg
晩秋_f0138305_20504618.jpg

と思いながら歩いていると、こういうのが目に入りました。
なんだかわかりますか?
実を一個拾って車に入れたら、良い香りがしています。
晩秋_f0138305_2057384.jpg

今日の夕方、空が綺麗だったので撮ったのですが、ISOを200にしたつもりが
3200で写っていました。
カメラの設定を見てみたら、「感度自動制御」という項目があって、それがonになっていたのでした。
今まで気がつかないで使っていた私・・・そういう性格なのです。
晩秋_f0138305_215507.jpg
晩秋_f0138305_2161280.jpg

by esiko1837 | 2011-12-08 21:07