人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

6月26日という日

昨日26日、消費増税関連法案が衆院で可決されました。
地元ローカル紙の記事によると、この6月26日と言う日は
「ハーメルンの笛吹き男」のお話で、子供たちが町から居なくなった日なんだそうです。
この記事には、約束を守って貰えなかった男によって子供たちが消えてしまった日と
公約を守らなかった民主党から造反した議員が離党して党から消えることになるだろう、
その投票の日が同じだということが書いてありました。
ハーメルンのチルドレンと小沢チルドレン・・・。
まあ思いや怒りはたくさん有りますが、とにかく!
増税する前にやることがあるでしょうよ。
政党助成金の撤廃とか!
こんな時間に頭に血が上ると眠れなくなりますので、ここでやめておきます。
では、お休みなさい。
6月26日という日_f0138305_23104148.jpg
6月26日という日_f0138305_23105861.jpg
6月26日という日_f0138305_23111559.jpg
6月26日という日_f0138305_2311335.jpg
6月26日という日_f0138305_2312318.jpg

by esiko1837 | 2012-06-27 23:12