人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

シニア水泳教室三回目

夫が膝が痛いと言うので、何か効果が有るといいなあと期待して、水泳教室に入りました。
毎週木曜日の月に4回で、クロールを泳げる程度まで指導してくれるようです。
6月の入会でしたが、第一週は長野へのツアーでパスしたので、第二週からの参加です。
何しろ私たち夫婦は全く泳げなくて、金づちとハンマーのままでこの歳まで生きて来ました。
でも流石、指導者はプロ、3回で潜ったり浮いたりはなんとか出来るようになりました。
今まで出来なかったことがこの歳で出来るようになった喜びは大きくて
次の週の教室日が待ち遠しくてなりません・・・私の場合は!ですけど。

で、泳いだことが無いので水着一式を全然持ってなかったので、ネットで買いました。
女性用・男性用の水着とスイムキャップ・ゴーグルです。
飽きっぽい事では自他ともに認める私の性格から、いつまで続くかわからないので
いずれも「楽天最安値」を探して買ったのですが・・これがなんというかまあ・・。
私の水着の場合、上下に分かれているその上の方が水に入って少し動くと上にまくれ上がって来て
お腹が出てしまいます。
また、胸に入っているカップが自由に動き回ります。
ゴーグルのゴムがしょっちゅう外れます・・・あとは・・・。
とても楽しくて続きそうなので、もうちょっと上達したら買い替えをしようと思いました。
スイムキャップですが、知らないと言うことは怖ろしく、あれは髪の毛が極端に少ない人でも必要なんですってね。
初回、先生に「ご主人のスイムキャップは?」と聞かれたので、私は「あら?髪の毛が邪魔にならない人でも必要なんですか?」と反対に聞いてしまいました。
あれは、髪の毛の本数に関係なく必要とのことです。

教室に来ている生徒さんで最高齢は80歳だそうで、もう十数年続いているそうです。
その方は、25メートルプ-ルを往復して泳いでいました。
その方を目標に、というより、やめないことを目標に、続けたいと思っています。
シニア水泳教室三回目_f0138305_2258018.jpg

by esiko1837 | 2012-06-29 16:54