人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

晩夏2

ここ数日、毎日雨が降っています。
お陰で畑では、白菜も大根もすくすくと育ってくれています。
コオロギやネキリムシに散々食われながらですが・・・。
寒冷紗で覆っても、たくさんある隙間から入ってきて、しっかりと彼らは食事をしているようです。
40センチおきに植えたはずの白菜の苗が、ところどころ跡形もなく消えてしまっている所があって、
友人に聞いてみたら、「ネキリムシって、根っこだけじゃなくて葉っぱも食べるんだよ」ということでした。
と、そういう葉っぱや虫たちの写真は撮っていませんが、最近の近所の風景です。
晩夏2_f0138305_19571880.jpg
晩夏2_f0138305_19573259.jpg
晩夏2_f0138305_19574666.jpg
晩夏2_f0138305_1958220.jpg
晩夏2_f0138305_19581985.jpg
晩夏2_f0138305_19583526.jpg
晩夏2_f0138305_19585275.jpg
晩夏2_f0138305_19591430.jpg
晩夏2_f0138305_19592975.jpg

いつも同じようなところの写真ばかりなので、サッパリ変わり映えがしません。
これだけは気仙沼の写真ですが、川面が花で黄色に染まっているのが目を引きました。
晩夏2_f0138305_2015759.jpg

ススキとくれば、やはりもう秋の雰囲気満々ですね。
by esiko1837 | 2012-09-06 20:03