人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

帰巣本能?

先日病院に行って待合室にいるとき、室内には数人の人が腰かけていました。
私が座った長椅子には間をおいて老婦人が一人座っていました。
その老婦人は何か用事があるのか、立って室外に出てゆきました。
そのあと、待合室の人たちは診察に呼ばれたり帰ったりする人が続いて
老婦人が戻ってきたときには、室内には私一人だけになっていました。
その方がどこに座るのかと思って興味津津見ていたら、他の椅子が全部空いているのに
さっきと同じ、私の座っている椅子に腰かけたのでした。
これも帰巣本能の一種かも?・・・と思ったことでした。
因みに、私だったら100%誰も座っていない椅子に腰かけます。
私は帰巣本能が薄いのでしょうか。
帰巣本能?_f0138305_1711786.jpg
帰巣本能?_f0138305_1713341.jpg
帰巣本能?_f0138305_1715811.jpg
帰巣本能?_f0138305_1722699.jpg
帰巣本能?_f0138305_1724666.jpg
帰巣本能?_f0138305_173564.jpg
帰巣本能?_f0138305_1732772.jpg

by esiko1837 | 2012-10-26 17:03