人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

11月の光

相も変わらぬ、朝のお散歩写真です。
今朝は雨だったので、昨日と一昨日のものです。
11月の光_f0138305_6581922.jpg
11月の光_f0138305_6583240.jpg
11月の光_f0138305_6584853.jpg
11月の光_f0138305_659243.jpg
11月の光_f0138305_6592118.jpg
11月の光_f0138305_6593690.jpg
11月の光_f0138305_6594927.jpg

10月でもない、12月でもない、11月だなあと感じる光です。
去年の11月も同じような写真を撮って、同じような思いで見ていたと思います。
61歳、62歳、来年は生きていたとしたら63歳になります。
母が元気で生きていますので、まだまだ私も弱ってはいられません。
その母は、一昨日の日曜日、無事に同級会に出席してきました。
二時間のお茶飲み会でしたが、皆さん、体の不調はそれぞれにあるものの、
座ってしまえば本領発揮、口だけは元気なので、昔話に花が咲いたようです。
来年は一泊でちゃんとやろうと約束して別れたそうです。
84歳で二桁の出席数、しかも男性の方が多いという稀有な同級会です。
私たちの年代なんて、とても足もとにも及びません。
by esiko1837 | 2012-11-06 07:07