人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

法則

友人の御主人にカワセミとヤマセミがいる場所を教えて貰ったので
午後の散歩のときに少し遠回りして行ってみました。
今日は寒いもののそれなりに晴れていて、陽が落ちる少し前の空が綺麗でした。
法則_f0138305_19442710.jpg
法則_f0138305_1944538.jpg

こうやって目的地に着く前に、あっちフラフラこっちフラフラと写真を撮っていたら
カワセミがいるかもしれない場所に着いてサア!と思ってカメラを見たら
まさかのバッテリー切れになっていたのでした。
いつも予備のバッテリーを必ず持っているのに、今日に限って持っていません。
マーフィーの法則だと、こういう場合は絶対にカワセミやヤマセミが出現するはずです。
でも少し粘っていても彼らは姿を現しませんでした。
「絶対に~~のはず」と思っていると「必ず裏切られる」という法則もあるのかもしれませんね。
法則_f0138305_1952671.jpg

by esiko1837 | 2013-02-09 19:53