人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

明日から師走

例年だったら、この時期はもう編み物の日々になっているのに
今年は新しいロックミシンを手に入れたもので、毎日ニットソーイング三昧です。
大昔・・今から40年も前の話ですが、通っていた編み物教室の先生に、
これからは編み地をカットしてミシンで縫う時代が来るよと言われました。
その時は「まさか」と思ったのに、今の自分がそれをやっているなんて、
本当に、この時代の進化が信じられません。
なんたって、切って縫う方が編むよりもはるかに速いので、短気な私にはピッタリなのです。
明日から師走_f0138305_19593883.jpg

明日から12月・・・昨日の朝は氷点下、今朝は0度くらいでしたが、
昨夜の雨が凍って道路は要注意でした。
少し雪も降って、室根山は白くなっていました。
明日から師走_f0138305_2015753.jpg
明日から師走_f0138305_20316100.jpg
明日から師走_f0138305_2021612.jpg

名残の紅葉。
明日から師走_f0138305_2041250.jpg

バラは凍りついていました。
明日から師走_f0138305_2044742.jpg

さて、泣いても笑っても、カレンダーは最後の一枚となりました。
少しはお掃除もせねば・・・・・。
by esiko1837 | 2013-11-30 20:05