人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

庭の野鳥

まるで何種類も野鳥が来ているようなタイトルをつけましたが、いつものヒヨドリとスズメだけです。
今日は、動画で撮ってみました。
       
あらま・・・動画を貼り付けようとyoutubeの自分の動画を「ヒヨドリとスズメ」で検索したら
同じようなのがいっぱい出てきました。
ごくありふれた風景だから当たり前のことですね。
今日は、仏壇から下げたご飯に加えて昨日の残りご飯も庭に置きました。
うちはお米を七分搗きにしているので、雪の上だと茶色っぽく見えます。
スズメたちは、ヒヨドリが終わるまで待ってから食べていますが
どうしてご飯を引っ張っているのでしょうね、同じような雪の上なのに。
このヒヨドリ、いつも同じ鳥なのか違う鳥なのか、毎日見ていてもサッパリわかりません。


by esiko1837 | 2015-02-05 19:57