人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

良い天気でした

今朝、母をグランドゴルフに送って行く時、青空があまりに綺麗だったので
グランドの丘から写真を撮ろうとレンズを60mmマクロから標準に交換して出かけました・・のつもりでした。
母を降ろしてから少し走り、カメラのファインダーを覗いてみたら、何故か昨日よりも画角狭くなっているではありませんか・・。
    
良い天気でした_f0138305_20413938.jpg
変だと思ってレンズを見てみたら、こっちが60mmマクロでした・・。
昨日まで、30mmのレンズを60mmと思って撮っていた私でした。
というか、なんの自覚もなく、ただボケーっと見えるものをダラダラと撮っていたのでした。
で・・青空に白い雲の風景写真は諦めて、花が光を浴びて輝いていたので、そちらにシフトです。
    
良い天気でした_f0138305_20415046.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20413574.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20421546.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20421249.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20422016.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20420289.jpg
今日は午後も良いお天気だったので、気になっていた白菜の追肥をしに畑に行きました。
その行きかえりの写真です。
いつも通る道なのに、何故か今日初めてこの鮮やかな朝顔が目に入りました。
午後3時に咲いていたので、朝顔なのかどうかはわかりませんが。
    
良い天気でした_f0138305_20414642.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20422579.jpg
こちらは、畑の近くに咲いている白い花です・・朝顔なのでしょうか?
    
良い天気でした_f0138305_20424145.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20423773.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20424705.jpg
    
良い天気でした_f0138305_20422820.jpg
ちょうど列車が来たので、一枚です。
大船渡線ですが、震災後は気仙沼と一関を往復しています。
気仙沼から先はBRTで、線路のあった軌道を舗装整備して専用道路とし、バスが走っています。
赤字路線なので、復興が進んでも、多分もう列車は復活しないかもしれません。
                       
良い天気でした_f0138305_21174539.jpg
                       

   
    


    








by esiko1837 | 2016-09-30 21:07