人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

有難うモモちゃん

昨日、Y子さん夫婦の愛犬モモちゃんが天国に召されました。
モモちゃんは私の友人の親戚の近所で生まれた犬で
Y子さん宅で引き受けなければ保健所に行く運命だった犬です。
危機一髪でY子さん宅の子となったモモちゃんは
Y子さん夫婦の深い愛情を受けて育ち、人間との会話もできるワンコに育ちました。
有難うモモちゃん_f0138305_20272294.jpg

有難うモモちゃん_f0138305_20274588.jpg

有難うモモちゃん_f0138305_20287100.jpg

去年の12月に交通事故に遭って肝臓を損傷し
この一年間はずっと調子が悪くて食欲がなく、何度も危険な状態に陥りながらも
Y子さん夫婦の心からの介護を受けて、昨日まで生き延びることが出来ました。
この一年間、車で小一時間かかる病院へ何度も通って治療を受け
入退院も繰り返しました。
一時はガリガリにやせ細った体も最近はちょっと肉がついてきて
傍目にはもう大丈夫なのではという感じになっていました。
が、一昨日から急に衰弱して動けなくなり、昨日病院の帰りに
車の中で息を引き取ったそうです。
Y子さん夫婦の心情はいかばかりかと思うのですが
でも、あそこまで手をかけて愛情を注いでもらったのだから
Y子さん夫婦もモモちゃんも、悔いはないのでは・・と思います。
いい人のお葬式の日は晴れるものだと以前に聞いたことがあります。
みんなに愛されたモモちゃんの埋葬には参列者が7名、
それぞれに思い出を語り合い、別れを惜しみました。
享年7歳、あまりにも早いお別れでした。
モモちゃん、今までどうも有難う!
Y子さんとモモちゃんのお墓です。
有難うモモちゃん_f0138305_20295393.jpg

by esiko1837 | 2016-11-15 20:30