人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

埼玉に行ってきました

土曜日から二泊で、埼玉に行ってきました。
母が甥の結婚式で横浜に行くため、一ノ関駅駅までの送迎のついでに(?)
埼玉の長女の家まで行って泊まってきました。
母の末弟は私の夫と同年齢のため、母の甥とはいっても、孫(私の長女)よりひとつ年下です。
彼は今年41歳なのですが、縁あって、なんと25歳の女性と結婚式をあげました。
場所は横浜コンチネンタルホテル、夜景の綺麗な夕方からの挙式ということで、
いなかっぺ老人たちのお上りさんご一行は、私の二女の添乗で無事に列席できました。
母曰く、「とにかくお料理が美味しくて感激した。」・・・だそうです。
でも、「とっても感じの良いお嫁さんで、ずっとニコニコしてた」とも言っていました。
埼玉に行ってきました_f0138305_2183772.jpg

その晩は同じホテルに泊まり、翌日は兄弟会ということで、
同じ添乗員のもと、熱海に行って泊まり、昔話に花が咲いたようです。
毎年兄弟会はやっていたのですが、体が本調子じゃない人もいて
「これで最後かなあ」と、最年長の母は言っていました。

私のほうは、大宮で長女一家と待ち合わせをして、鉄道博物館に行ってきました。
行くこともないと思っていたところですが、孫の絵がちょうどこの時期に展示してあるというので
ナントカ馬鹿丸出しで、ジジババ二組、親一組、そして孫と、7人がかりで見に行きました。
埼玉に行ってきました_f0138305_21474732.jpg

まぐれで頂いた賞だと思うので、こういうことはまたは無いと思い行ったのですが
館内に展示してある年代物の列車や写真、年表などはかなり興味深く面白かったです。
埼玉に行ってきました_f0138305_2114360.jpg

埼玉に行ってきました_f0138305_21141915.jpg

埼玉に行ってきました_f0138305_21143247.jpg

娘の所から、冬は富士山が結構ハッキリ見えるというので連れて行ってもらいました。
公園の真ん中あたりに小山が盛ってあって、そこに登って撮った写真です。
埼玉に行ってきました_f0138305_2131492.jpg

東には筑波山が、これまたハッキリと見えていました。
この小山に登ると360度の大展望が拡がっているので、関東平野を実感できました。
by esiko1837 | 2017-02-15 21:06