人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

桜が咲きました

昨日の散歩では、探して探してなんとか三輪ほどの開花した桜を見つけたのですが、
たった一日で、あちらもこちらもあっという間につぼみがほころび始めました。
霜注意報が出るくらいに朝晩は結構寒いのですが、日中の気温はやっと春になったようです。
桜が咲きました_f0138305_19223703.jpg
桜が咲きました_f0138305_19222543.jpg
桜が咲きました_f0138305_19215649.jpg
梅も桜も椿もコブシもモクレンもレンギョウも菜の花もムスカリも・・とにかく春の花と言う花がいっぺんに咲き始まりました。
桜が咲きました_f0138305_19210372.jpg
 
桜が咲きました_f0138305_19200315.jpg
桜が咲きました_f0138305_19224751.jpg
桜が咲きました_f0138305_19195458.jpg
自然はこんなに瑞々しく美しい季節を迎えていますが、人間はそうはいきません。
女性にとっては大きな問題である、お肌の老化・・・これまでの手抜きの結果が正直に出ています。
お肌が老化するのは、加齢よりも日光の影響が大きいのだと、先日知りました。
早く言ってよ~~・・・って・・私が知らないだけだったのでしょう。
遅ればせながらなんとかせねばと、ドラッグストアで、どこかの雑誌の読者投票で人気ナンバーワンだというオールインワンジェルを買って来て
一週間入浴後にタップリ塗ってみましたが、老人には強すぎたようで、かえって皮膚に大きなうねりのような深ジワが出来てしまいました。
肌への有効成分が多ければ多いほど良いということはなくて、適量が大事なそうです。
シワも個性だと思い切るほどには、私は人間として出来ていないので、さあではどうしたら、
せめてこのたび出来たウネトタンのようなシワが薄くなるかと思ったり忘れたりしている今日この頃です。


by esiko1837 | 2017-04-19 19:44