<< 地元ネタ 毎日降って毎日晴れて、今日は雨 >>

長期保管品

ある団体で、バザーに出すような品を募っていたので、整理を兼ねて、高い所にある棚の開かずの扉(?)を開けました。
こんなものよくとっておいたなあと思える品がいろいろと出てきました。
絶対不要ではありますが、バザーに出すには無理なものばかり・・・。
これは多分、父にどこかから回って来た色紙。

f0138305_20223261.jpg
何時どこからいただいたか不明の塗り物椀で、2セットありました。
下さった方には申し訳ないのですが、欲を出してオークションに出品してみました。
オークション出品は何年ぶりでしょうか。
加齢とともに面倒になってきて、最近は落札オンリーでした。
f0138305_20222032.jpg
娘のどちらかが小学生あたりに所有していたと思われる宝箱。
缶バッジに名前の印刷されたものがあったので特定し、本人に確かめたところ、
「わあ懐かしい~。でも捨てて~」とのこと。
f0138305_20225808.jpg
夫が会社勤めしていた頃に使っていたもの。
なんで今まで捨てなかったのでしょう・・・。
f0138305_20224283.jpg
そしてコレ。
私が使った?長女が使った?不明ですが、Windowsが出る前のものでしょう。
昔はいろんなマニュアル本を買って読んだなあと懐かしいです。
今はもう細かい字は読む気がしませんし、わずかに残った脳細胞が拒否して読解してくれません。
f0138305_20225017.jpg
上棟式のお祝いのお返しで頂いた風呂敷3枚です。
オークションに出そうかなとも思いましたが、施主さんの名前が染めてあるのでやめ、
ミシンカバーとストーブカバーに使うことにしました。
f0138305_20230687.jpg
ということで、この棚から出てきたものでバザーに出せるものは一つもありませんでした。
ので、物置から出してきた大皿やサイズの合わない新品の靴等々を出すことにしました。



by esiko1837 | 2017-05-31 20:42 | Comments(0)
<< 地元ネタ 毎日降って毎日晴れて、今日は雨 >>