人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

アルバトロス

アルバトロス_f0138305_795229.jpg
今日のスポーツ新聞の一面は、全部揃って「アルバトロス」でした。
ゴルフに無縁の私には初めて聞く言葉でしたが、配達中に聞いたラジオの解説によると、二打目でホールインしたことを言うそうです。
なんでも、ホールインワンの何十倍だか何百倍だか難しいのだそうです。
全米ゴルフツアーで最年少Vだそうで、達成した桃子さんという人がどのスポーツ新聞にもでっかく載っていました。
チョット前であれば・・スケートで逆転優勝した浅田真央ちゃんが全紙のトップを飾ったのではないでしょうか。
裏の一面には載っていましたが・・私はゴルフにもスケートにも興味がありませんが、庶民の感覚としては、揃いも揃って全部がゴルフかよ!と、つっこみたくなりました。

写真は、昨日行った、秋田県湯沢市の小安峡です。
真湯温泉まで紅葉を見に行くつもりでしたが、あまりのお天気の良さに、秋田の小安峡まで行ってしまいました。
去年に比べて、紅葉の色はやはり今ひとつでした。
一ノ関から須川を越えて秋田に至る国道は、今日から来年の5月まで、雪のために閉鎖になります。
昨日はすでに殆どの看板がシートで覆われていました。
by esiko1837 | 2007-11-05 07:10