人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

11月の真冬日

一ノ関での11月の真冬日は、アメダスで観測が始まってから初めてだそうです。
いくら温度が低くても道路さえ乾いていればいいのですが、今朝は昨日にも増して
大変でした。

11月の真冬日_f0138305_1154024.jpg


いつもは眠気防止にラジオをつけているのですが、道路が凍っている時は必死なので
耳に入ってはきません。
必死でハンドルを握っている今朝でしたが、「エヌジーオー」という言葉が聞き取れました。
普段なら勿論すぐにわかるのですが、今朝は「NG王?私のこと?」と一瞬ですが
思いました。

今朝の新聞に、どこかの結婚紹介所の一面広告が載っていて
「やっぱり、結婚してよかった」という文字が特大になっていました。
やっぱりって・・・・。
「どっちかっていうと」というニュアンスが見え隠れしませんか?
心からそう思っているんだったら、「やっぱり」は要りませんよね。
by esiko1837 | 2007-11-23 11:55