人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

若返りの薬

11月30日から、2007NHK杯フィギュアーがあるそうで、その番宣なのでしょう、高橋大輔さんが今朝の番組で取り上げられていました。
なんと、フリーの演技にヒップホップを取り入れて演じるのだそうです。
アメリカでは一回既に演じたそうで、客席から拍手喝さいを受けている様子や、彼の大学での練習風景などが放送されました。
マジ!!!かっこいい!!!!んです。
フィギュアースケートは、なんとなく見ていた伊藤みどり選手以来、ニュースでしか見たことがなかったのですが、今朝の番組の彼を見て、私は今回のNHK杯は見ることに決めました!。
勿論・・・・高橋選手のヒップホップのフリー演技限定で、です。
因みに、12月2日の総合とhiビジョンでの放送になります。
ミーハーおばさんの思考回路はシンプルの極みで、大抵はこんなものです。
ミーハーおばさんといえば・・・・竹島問題が毎日ニュースになっていた頃に、
こんな記事が載っていました。
「韓流の追っかけおばさんたちは、過去の国の歴史も自分の歴史もすっかり忘れて
”ヨンさま~!!!!”と叫びながらアッサリと海を渡ってしまう」
そうなんです・・・・それしか見えないのがおばさんなのです。
昨日まで朝鮮とか在日とかと差別をあらわにしていたおばさんたちが、ある日突然
ドラマを見た途端、さっきまでの自分のことなんか、ものの見事に忘れてしまうのです。
(こんなんことで差別が無くなるのだったら、それはそれで結構な気もしますが)
自分だけだったらある時点で踏みとどまるでしょうが、集団の力は怖ろしく・・・。
家族が、いい加減に我に返れよと思ったところで、その「我」そのものが彼岸に行ってしまったような按配なので、もうどうしようもありません。
でも、この追っかけ精神こそが脳の若返りや抗ウツに、絶大なる効果があるそうなんですよ。

若返りの薬_f0138305_9445358.jpg

by esiko1837 | 2007-11-27 09:56