人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

昔の光

今朝もしつこく流星群を引きずって配達に出かけたのですが、幸いにも(?)空は雲に覆われていて、星はうっすらとしか見えなかったので写真は撮らなくても済みました(?)。
昨夜は風もなく静かで、あまり寒くも無かったのですが、道路には少しだけ雪がありました。
こんな少しばかりの雪だと緊張感がイマイチ不足しますから、かえって危険だったりします。
昔の光_f0138305_13315255.jpg

バルブ撮影を覚えた嬉しさに、普通の夜景までこれで撮ってみましたが、やはり明る過ぎたので、ちょっと暗く補正しました。

こちらは、元公設小売センターの広い庭にある電話ボックスです。
昔の光_f0138305_13424850.jpg

ここは二十年ほど前に鳴り物入りで出来た、村でひとつのショッピングセンターだったのですが、最初はそれなりにお客さんがあったものの、テナントが減ったり変わったりしているうちに、すっかり寂れてきて客足も遠のき、ついに昨年閉鎖になってしまったところです。
広い敷地の閉鎖された大きな建物を見ていると、開店セールの時の賑わいが蘇ってきます。
駐車場が満杯だったので家まで引き返し、歩いてまた出直しましたっけ・・・。
あまり使われていない電話ボックスはそのまま、今でも夜になると明かりがついています。
by esiko1837 | 2007-12-16 13:48