人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

太平洋の夕日

昨日のNHKラジオ深夜便は、仙台放送局からでした。
終わりに近づいた午前5時ちょっと前に、視聴者からのハガキが読まれました。
「私は宮城県との県境に近い福島県に住んでおります。仙台からの放送と聞いて、初めてハガキを出しました。宮城県といえば、何年か前にバスツアーで行った女川温泉のお風呂から見た太平洋の夕日が忘れられません」
私は、「太平洋じゃあ夕日は見られないでしょう。このはがきを書いた人の思い込みかな。思い込みだとしてもその人のハガキを採用するNHK職員って・・・・。しかも気がつかずにそのまま読み上げてフォローもしないアナウンサーもちょっと・・・」と思いました。
ですが、念のためと思って調べてみたら、女川温泉から夕日が見えると宣伝しているホテルが見つかりました。
ほかの場所でも、地形によっては太平洋でも夕日が見えるところがありました。
思い込みで頭が固まっていたのは私!!というお粗末でした。
もっと頭を柔軟にしなければいけませんね。
困ったものです。
太平洋の夕日_f0138305_1722651.jpg

by esiko1837 | 2008-03-02 17:24