<< Kさんのこと 12歳の文学賞 >>

毎日必ずやっていること

毎日やると決めたことがどんどん増えてきています。
まず、年末に半月板損傷をしてから始めた大腿四頭筋を鍛えるための足上げ体操で、これが朝晩10分ずつです。
その次がパソコンの影響であるに違いない眼精疲労を回復させるための眼球の運動で、これが朝晩10分ずつです。
そして3日前から始めたのが、10年前の顔に戻るという「造顔マッサージ」で、これは朝、DVDを見ながら15分くらいです。
半月板損傷は、ネットで何回か検索してみたところ、一度損傷した半月板は元通りに回復することは無いようなので、それなりに落ち着くのを待つだけのようですが、でも筋力があれば体重を支えてくれるようなので、この体操は一生続けないといけません。
眼精疲労は、これもまたパソコンをやめない限りは一生続くと思いますから、眼球の運動もやめるわけにはいきません。
視力は必ず回復すると書いてある本を買ってきて始めたのですが、必ずかどうかは未だわかりません。
そして造顔マッサージなのですが、私の場合、やればやるほど益々ヤツレて生活に疲れ果てた顔になっていくのはどうしてなのでしょう・・・・。
第一、20年前から二重アゴだった私は、10年前に戻ったとしても、アゴは二重のそのまんまということになります。
なのに、絶対に続けるぞ!!と、無駄に固く決心している私なのです。
娘には、「お母さん、顔じゃなくて体の方を10年前に戻したほうがいいんじゃない?」なんて言われてしまいました。
f0138305_19374880.jpg

by esiko1837 | 2008-03-25 19:37 | Comments(14)
Commented by kimagurehanaikada at 2008-03-25 21:56
あら、あら・・・造顔マッサージ15分も毎日やっているのですか?
スケジュール一杯で忙しいでしょう。
三日坊主の私もこのマッサージは続けていますよ。理由は何だか効果があるように自分自身感じるからです。
10年前の顔に戻る=美しくなる
って勝手に思っていたけど・・・そうだった、10年前からアタシャ、ばーさん顔だった
つまり、10年前に戻ってもたいして変わり無いって事に気づかなかったこの厚かましさは何なのでしょうね。
娘って傷付く事を平気で言ってくれるよね。
Commented by サカ悠 at 2008-03-26 06:41 x
あ、またデザインが変わりましたね。体、10年前は抜群のスタイルだったんですか?ぜひその時にお会いしたかった・・・。
Commented by まゆ at 2008-03-26 07:58 x
おはようございます!
造顔マッサージ、私も続けています。
マッサージ直後の顔は、明らかにシュッと顔が小さくなる気がします。
でも、私以外の人には、その変化はわからないようです(笑)
10年前の自分の写真を見ると、顔はそんなに変わらないけど、
肌は、明らかに違います。
10年で、いくつものシミを顔に飼うようになってしまいました。
マッサージがシミにも効果があるのなら、一日に10回でもするんだけど・・・
Commented by sam at 2008-03-26 09:41 x
マッサージ効果は確かに出ますよ、
昔のことですが化粧品販売の仕事をしている時に経営者の奥様の肌がとても美しいのです、毎日きちんとマッサージしていました。
もう、70代なのですが未だに肌が綺麗です。
しかし、若い頃からずっと続けてきた結果だそうです、
今からじゃ・・・でも効果はあると思います、
足の痛みも大変ですが足上げ体操は悪くなくともこれからは必要ですね、
昨日は薬師如来に従っている日光菩薩と月光菩薩、護法神の十二神将をゆっくりと、孫ひとりさんを思い描きながらふた周りもして見てきました、薬師如来はいらっしゃいませんでしたが、一切の体の苦しみを取り払うと約束されているそうです。
春に向けご回復の努力が報われますように・・・。
上野の桜はほぼ満開です、他の用で大江戸線で六本木まで行ったのですが代々木駅で車内アナウンスが「山野美容学院はこちらでお降りください」と、聞こえて懐かしく思いました。
Commented by 孫ひとり at 2008-03-26 10:04 x
おはようございます。
花筏さんの影響で私も始めたんですよ。
アマゾンで、「12歳の文学賞」と一緒に買って始めました。
以前、かづきれいこさんがテレビで顔のシェイプアップをやっているの見て、本当かなと思っていましたから、今度はやってみようと思いました。
しかし・・・花筏さんと同じくで、10年前に戻ったところで、所詮自分の顔ですから・・・ね。
と言ったら、花筏さんに失礼ですが、でも出来たら別の人の顔になりたいものです・・・なんてね。

サカ悠さん、痛いところを容赦なくつかれてしまいました。
10年前の自分の体・・・体重は同じで重心の位置が違うといった感じですね。
とにかく10年前もデブだったんです!!!!!
Commented by 孫ひとり at 2008-03-26 10:17 x
まゆさん、私は、まゆさんがやっているというのにも影響を受けたんです。
自分ひとりだと長続きしないのはわかっているので、友人にも無理やりDVDを送りました。
でも、実際のところその効果は自分自身でしかわからないのかも知れませんよね。

samさん、70代の方の肌がお綺麗だというお話は、私にはとても嬉しい話題です。
でも「今からじゃ・・・」が、なんともズシンと来るのが問題で・・・。
騙されたと思ってとにかく続けてみることにします。
国立美術館の菩薩さんたちは、NHKニュースで紹介されていました。
東京に住んでいる人たちはずるいなあと思いながら見ていました。
上野公園の満開の桜を見たのは何十年前のことだったか・・・思い出せません。
人生もうすぐ60年、夢幻のような来し方です。
代々木の美容学校に行っていたなんて、本当だったのかしら・・・と思っています。
Commented by sam at 2008-03-26 10:41 x
今思い出しましたので付け加えておきます、
卵料理をしたときに、殻をお皿に伏せておいて、皿にたまった卵の雫? 洗顔後にお顔に塗って5~6分置いて水洗い、
あ~~ら不思議! ただの美容方です。
Commented by まゆ at 2008-03-26 12:58 x
今日、自分の顔に変化があるのか、試しに写真を撮ってみました。
あれれ・・・ちょっと頬がすっきりしたような???
目も、ちょっとはっきりしてきたような???
以前の写真と比べると、やはり変化があるように思います。
自分の思い込みかしら???
samさんの卵、試してみます!!!
Commented by 臥竜 at 2008-03-26 14:06 x
日本は造顔マッサージが盛んですね。 こちらは美容整形が盛んで短期間にしてマリリンモンローのような顔にもなれますよ。 私も木拓の顔にしてもらおうかな、、、。
Commented by 土筆 at 2008-03-26 14:29 x
こんにちは。
造顔マッサージ、流行っているんですね!
全然知らなくて、初めて見てみました。
私も続けてみま~~す!
Commented by 孫ひとり at 2008-03-26 16:46 x
samさん、卵の白身ですよね。
残り物じゃなくて一個丸々使ったら、すん晴らしい美肌になれるでしょうか・・・私は豪華に使ってやってみたいです。
有り難うございます。

まゆさん、あんまり若返ったり綺麗になったりしないで下さいませ。
少しはまわりの不細工なおばさんたちのことも考えてください。
で、やはり効果はあったのですね?
私も諦めないで続けます・・・多分。
Commented by 孫ひとり at 2008-03-26 16:51 x
臥竜さん、アメリカでは美容整形がステータスだと聞いたことがあります。
私、もしも何かやってみるんだったら、顔じゃなくて、脂肪吸引が希望です!!!
キムタクの顔・・・・いえいえ、顔だけキムタクでもねえ・・・・親から貰った顔で自信を持って生きていきましょうよ。

土筆さんはワイドショーなんかを見ないタイプなんですね。
私も見る習慣がないので、ネットで初めてしりました。
でもね、土筆さんはまだ若いんだから、やらまくてもいいいと思いますよ。
10歳若くなったら、中学生になってしまうんじゃないですか?
Commented by 土筆 at 2008-03-28 13:53 x
20歳以上若返って、中学生の頃のピチピチ(?)肌に戻ってみたいかも・・・。
でも、あの頃の顔に戻るのはいやだなあ。ものすごくまんまるだったから~(笑)
Commented by 孫ひとり at 2008-03-28 17:27 x
土筆さん、続いていますか?
「10年前のかおになる」ですが、これは上手くいったとしても、ある程度の年配の人の場合じゃないでしょうか?
土筆さんのような若い人にもっと若くなられると、ばあちゃんたちは益々老いが目立ちます・・・。
<< Kさんのこと 12歳の文学賞 >>