人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

庭の花が一斉に

まるで夏のような日が続いていましたが、今日は夕方から幾分気温が下がってきました。
ここ数日の暖かい気温に誘われて庭の花がいっぺんに咲き始め、その美しさを競っています。
楊貴妃の美しさに例えられたと言う、「かいどう」です。
庭の花が一斉に_f0138305_205836.jpg

熊谷直実の姿が由来と言う、クマガイソウです。
庭の花が一斉に_f0138305_2064714.jpg

ライラックですね。この花は、香りも素敵です。
庭の花が一斉に_f0138305_2074950.jpg

しゃくなげです。うちでは、赤と白が咲いています。
庭の花が一斉に_f0138305_2085366.jpg

芝桜ですね。これも赤(ピンク)と白が咲いています。
庭の花が一斉に_f0138305_20105629.jpg

ボケ・・・私の頭の中身と同じ名前の花です。
庭の花が一斉に_f0138305_201155100.jpg

毎年季節が巡るたびに綺麗な姿を見せてくれる花たちですが、来年私はこの花たちを見られるのだろうか・・・などと今年は思ってしまいました。
折に触れて、諸行無常を感じてしまう昨今です。
by esiko1837 | 2008-05-04 20:25