人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

小樽ゆき

余震の収まらない中、自分の身の回りに被害が無かったので、予定していた小樽旅行に友人と3人で行ってきました。
JRの期間限定・格安割引切符を使って行ったので、予定を変更することは出来ないという事情もあり、家に居たって何処に居たって、地震が来る時は来る!という信念のもと、ハイマーズ3人で強行してきました。
で・・・何が凄いって、一関から小樽までを全部JRで行って帰って来たことです。
そうです・・・初日は札幌で一泊したのですが、中一日を除いて、殆どが列車に揺られていたということになります。
検索好きの私としては、列車の乗り継ぎと指定席は勿論、ホテルも格安でバッチリのところを予約して準備万端で出かけました。
訪れる場所などもガイドブックで漏らさずにピックアップして出発したつもりでしたが、結局はいつもの「まっ、いいっか!」の、なし崩し式行き当たりばったりの行程で終始した旅になりました。
楽しければいいんです!
それにしてもちょっと前では考えられない値段でホテルに泊まれたのには驚きました。
普通のバイキングの朝食がついて、小樽グランドホテルは4200円だったんですよ!!
小樽ゆき_f0138305_20192164.jpg
小樽ゆき_f0138305_20201397.jpg
小樽ゆき_f0138305_202031100.jpg
小樽ゆき_f0138305_20211120.jpg

小樽ゆき_f0138305_20263964.jpg

by esiko1837 | 2008-06-19 20:28