人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

小さい秋

なんとなく・・・これが頬月だと思っていたら、
小さい秋_f0138305_72259.jpg

この頬月型の先端が開いて、薄紫の可愛い花が顔を出しました。
小さい秋_f0138305_755342.jpg

思い込みって怖いですね・・・。

裏庭の木の緑の葉っぱの中に、一枚だけ真っ赤な葉っぱがありました。
小さい秋を見つけた!・・・と、喜んで一枚撮って、勇んでPCで見てみたら、
ちょっとピントがあっていません。
小さい秋_f0138305_6502854.jpg

撮り直そうと思ってまた行ってみたら、もう散ってしまっていて、駄目でした。
小さい秋は、はかない命でした。
一方、バラの花は春からずーっと咲いています。
勿論、吸血鬼じゃないんですから、同じ花がずーっと生きているわけではないんですが
あちらが咲いたりこちらが咲いたりと、母の丹精のバラは春から秋まで目を楽しませてくれています。
小さい秋_f0138305_6552984.jpg

しかし・・・・この赤い色は、私は吸血鬼を連想してしまいます。
ブラッド・ピット・・・美しかったなあ~~。
by esiko1837 | 2008-09-05 06:57