人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

地方の映画館

昨日の日曜日、車で40分の距離にある映画館まで「ハムナプトラ3」を見に行ってきました。
冒険娯楽大作の三作目で結構人気があるシリーズのようなので、日曜日だし混んでいるかなと思って出かけたのですが・・・上映開始2分前の館内はこうでした。
地方の映画館_f0138305_19465655.jpg

ご覧の通り、私たちが入るまでは観客ゼロの館内なのでした。
夫婦のどちらかが60歳以上だと、一緒に行けば二人とも千円で見られるので、映画一本を上映するのに費用がいくらかかるのかわかりませんが、売り上げが二千円ではねえ・・・。
ここは館内に二つのホールがあって、もう一方の映画は「アンパンマン」でした。
「ハムナプトラ」の閑古鳥を尻目に、お子様映画のほうはかなりの観客数のようでした。
何しろ、小さい子供には必ず親も付いてくるわけで、しかもその親のほうが料金は高いんですよね。
で、「ハムナプトラ」のほうですが、他に観客がいないとなれば、携帯も切らなくていいかと思ったその時、小さい子とお父さんの二人連れが入ってきたので、やはり携帯は切りました。
「青春の輝き」以来、20年弱ぶりくらいで見たブレンダン・フレイザーは、すっかりオッサンになっていて、あの頃の彼の年齢くらいの息子がいる役だったので、かなりの時の流れを感じてしまいました。
それにしても地方における映画人口がここまで落ち込んでいるとは・・・この先どうなるのか、とても心配です。
それから、あの親子連れが最初から最後までガサガサと食べ物を出したり入れたり出したり入れたりし続けたのには参りました。
他に誰もいないと思ったのかな・・・・。
地方の映画館_f0138305_2081579.jpg

by esiko1837 | 2008-09-08 20:03