人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫ひとり   daramadara.exblog.jp

古希も過ぎました日常をとりとめもなく


by esiko

スーパーの青果売り場で

不調なのに修理に出さないままのLX3で撮ったのでピントがおかしいのですが、
この岩手県産の下仁田風ネギの値段を見てください。
スーパーの青果売り場で_f0138305_5315956.jpg

100円!!だったのです。
ものすごく汚く見えますが、土ネギの表面が一度凍って融けてグズグズになっているものです。
高価な下仁田ネギ並みに美味しいかもしれないネギがたったの100円なのですから、一袋しかないのを残念に思いながら買って帰りました。
ワクワクしながら皮をむいて切ったのがこれです。
スーパーの青果売り場で_f0138305_5361381.jpg

同じく岩手県産の豚の肩ロースがあったので、たっぷり入れて豚スキにして食べましたが、
柔らかくて、とっても美味しかったです。
幸せでした・・・・・・・。
by esiko1837 | 2008-12-14 05:54