2009年 04月 25日 ( 1 )

今朝の配達中、たまたま3匹の猫に遭遇しました。
一匹目は、いかにも飼い猫然とした余裕たっぷりの猫で、車が近寄っても逃げようともしません。
三脚を出してタイマーで写真を撮る間も微動だにせず、少ししてからゆっくりと去ってゆきました。
f0138305_6375576.jpg

二匹目の猫もまた車が近寄っても逃げなかったのですが、こっちは衰弱していて思うように動けない野良の子猫でした。
以前にも何回か見かけたことがあるんですが、食べ物がないということは本当にむごいことです。
この命を生み出した猫の飼い主の品性を疑わざるをえません。
そして三匹目もまたまた逃げない猫だったんです。
鈴が付いていましたから飼い猫のようですが、その鈴をつけて首に巻いてある青い紐が、首に食い込んでいる・・・ように見えたのは気のせいだったかなあ・・・・と・・・いや、違ったかな・・・気になります。
f0138305_6472235.jpg
f0138305_6475071.jpg

by esiko1837 | 2009-04-25 06:48