2009年 04月 27日 ( 1 )

横浜まで結婚式に行ってきました

土曜日から一泊で、従妹の長女の結婚式で、横浜まで行ってきました。
f0138305_161309.jpg

今回、一関から81才の叔父と79歳の叔母、宇都宮から75歳の叔母、そして東京からは79歳の叔母と、高齢者4人を無事に連れて行って連れて帰るのが私の最大の任務でした。
一番若い75歳の叔母が少し足が不自由なので、その点が一番心配だったのですが、結果はその叔母は穏やかな性格なのでゆっくりさえ歩けば何も問題はなくて、他のメンバーの元気さに付き合うことのほうが大変でした。
なんたってみんな自分に絶対の自信があるもので・・・・あと何年後かの自分の姿を、はっきりと見せて貰いました。
従妹の娘である新婦はフルートをやっており、地元のリコーダーのクラブにも参加しているそうで、そのクラブの演奏が新婦も参加して行われ、おおいに場を盛り上げていました。
f0138305_166412.jpg

二人が知り合ったのは市民オーケストラだったそうで、新郎のヴァイオリンと新婦のフルートの合奏もあったのですが、ここで私はまさかの電池切れ・・・いささかショックでしたが、とてもいい勉強になりました。
新婦はジイジとバアバにもちゃんと役目を用意してくれていて、叔父と叔母はびっくりはしたものの、いたく感激して、この時ばかりは(!)二人仲良く泣いておりました。
f0138305_16123222.jpg

ごく内輪の親戚と、家族で親しくしている方々、そして友人のみの、シンプルな温かい結婚式でした。
田舎ではこういうわけにはいかないので、都会はこういう点が、割り切って出来るのでいいなと思いました。
by esiko1837 | 2009-04-27 16:14 | Comments(9)