2009年 04月 28日 ( 1 )

田植前

ちょっと出掛けて来ると、すぐにやることがたまってしまいます。
たまった仕事も片付かないままに、気になっていた山のほうにある一本桜に行ってきました。
f0138305_2073094.jpg
f0138305_2075857.jpg
f0138305_2082394.jpg

里の桜よりも開花が遅いので、まだいいかなと思って行ってみたのですが、時既に遅しで、かなりのうば桜になっていました。
でもまあ、遠目に見ればまだもうちょっとはいいかなと・・・・人も桜も同じですね・・・自分のことではありませんが・・・・。

桜が終わると、里では田植えの準備が始まります。
あちこちの田んぼで、徐々に水張りが始まっています。
水が張られて、稲が植えられる前の田んぼは、昼も夜も絵になるので気になります。
f0138305_20152950.jpg
f0138305_20165710.jpg

毎年毎年同じ風景を同じように撮って年を取っていく私ですが、性懲りもなく、カメラは目まぐるしく変わります。
去年のこの風景は、なんのカメラで撮っていたのでしょうか?
何も覚えていない私は、まったくもって困ったものです。
by esiko1837 | 2009-04-28 20:21 | Comments(8)